忙しくてもできる事☆ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

仕事が忙しくてなかなか食生活を変えることができないという人は、
まずは、
いつも取り入れている食べ物・飲み物の品質を見直す事からはじめる事をおすすめします!


食事内容を変える事が難しくても、
日々取り入れている物の品質をかえるだけでも大きな一歩です!


例えば豆乳。

豆乳には2種類あって、

無調製豆乳と、
調製豆乳


にわかれます。


無調製豆乳は大豆のみで作られ、
調製豆乳は、砂糖や添加物など色々なものが入っています。


どちらが体に負担が少ないかはもうお分かりですよね??^^
添加物や依存性のある砂糖の入っていない「無調整豆乳」の方がおすすめです。


また、
もし昼に砂糖たっぷりの菓子パンを食べていたら、
回数を減らすとか、
コンビニよりも添加物の少なさそうなパン屋のパンにするとか、
菓子パンではなくサンドイッチにしてみるとか、
シンプルなバケットにしてみるなど、


今の食生活を大きく変えずとも、
買うとき、選ぶ時に意識をして少しずつシフトチェンジしていく事はできそうではありませんか??

日々の積み重ねが、これからの自分の細胞を作り、体を作っていきます!

選ぶ時のちょっとした意識の差があなたの未来の体につながっていきますよ^^


自炊をする人は、調味料を変えてみるという方法もおすすめです!

<参考記事>
塩の選び方

醬油の選び方

味噌の選び方


是非明日から意識してみて下さいね♪



◆お知らせ7月より通学型白砂糖デトックス講座はじめます♪(3ヶ月コース/都内にて)
ご興味のある方は、こちらよりお問い合わせ下さい♪ 
※1週間以上経っても返信がない場合には、念のためこちらのブログのメッセージにご連絡下さい。


{302A1C3D-A12D-49D3-9123-865EFBE0DB81}


<料理教室開催日程>※全て卵・白砂糖・乳製品・動物性不使用☆

new inStyle マクロビオティッククラス
  ・豊洲スタジオ  5/12 (木)11:30~13:30,  19:00~21:00 
  ・津田沼スタジオ 5/7(土)、5/15(日)

5/1(日)CrossKitchen(表参道)料理教室
 自家製☆麻婆豆腐
 サクサク揚げ海苔春巻き
 青梗菜と季節野菜の香味ソース和え
 アーモンド杏仁クッキー
 ☆ウェルカムドリンクにアップルタイザードリンク付き☆

 


☆クラスのご案内は、高木千枝のFacebookページでもしております☆