白砂糖を手放すと、いい事尽くし!! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

肌荒れがひどかったり、
ニキビや吹き出物、
乾燥が気になるとき、

みなさんはどうしていますか?


化粧品を少し高価なものに変えたり、
ビタミン剤や、サプリメント、
塗り薬、飲み薬を摂ることも、
改善方法のひとつですが、

それらは適度な量にとどめてうまく付き合っていって欲しいな、と思っています。


その理由としては、
根本的な原因は他の所にあるからです。


根本的な原因はなにか???


多く見られる原因のひとつに、
「白砂糖」の摂取の多さがあります!


まだまだスーパーや、コンビニを見ても、
白砂糖や人工甘味料たっぷりのお菓子も多く、
値段も安いので、つい選んでしまう気持ちもわかります。


でも、最近では白砂糖不使用のお菓子も徐々に増えていますし、
ナッツ類、甘栗やドライフルーツ類は比較的手に入りやすいと思います。



そうはいっても、白砂糖不使用のお菓子は、値段が高い~!!
という声はまだまだよく聞きますし、実際高めです。


ものにもよりますが、
100円で買えるコンビニのお菓子に比べると、
お値段は2倍くらいするのが現状です。


でも、ちょっと考えてみましょう。


白砂糖不使用のお菓子は、
添加物不使用だったり、

甘味の質も白砂糖よりも体の負担にならない材料を使ったり、
原材料もとてもシンプル。



材料の質が明らかに違います。


砂糖の質を変えていく事が
肌の状態の改善にもつながり、
将来的に薬や、サプリメントともうまく付き合えるようになり、
化粧品代や通院費の節約にも繋がります☆


しかも、通院している方は、通院の頻度が減ることで、
自由になる時間が今よりも増えますね!



もちろん、白砂糖だけが原因ではなく、
ストレス等の他の要因も考えられますが、

白砂糖を控える事で、
肌の改善だけでなく、
さらにむくみや、生理痛、イライラも軽減できるとなれば、
毎日口にするお菓子や甘味の質を変えていく事の方が、
体の負担も押さえられ、いいこと尽くしです!



そして、自分の体の
負担にならないものを選ぶ事は、
自分を大切にする事にも繋がります♪

自分を大切にすると、
その分体は答えてくれますからね^^


砂糖やお菓子を選ぶ時に、
ふっとこのブログの事を思い出して頂けたら嬉しく思います!

みなさんの気になる症状がすこしでもよい方向へ改善されるよう、
これからも応援させて下さいね☆

{F4794F79-EDF2-498C-947E-2BADE1D5DB87:01}

{60741F10-7E2B-4A6F-9913-7F3E1B23FD7A:01}

※先日ナチュラルローソンさんで見つけた、白砂糖不使用クッキーの新作♪



Chie