体温が1度上がるメリットとは!! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

2月になり今日は節分。
季節の変わり目ですね。

 

春の気配を早くも感じることもありますが、

まだまだ寒さは続いており、冷え症の方にとっては辛い季節ですよね。

 

冬には、

服を何枚重ねて着ても寒い、

ホッカイロが手放せない、

足先、手足が冷たい、痛い、

外に出るのも辛い~~~!!

 

という方、いませんか?

 

私も10年前までは、まさにこれら全てに当てはまっていました。

それが今では改善して冷えもなくなり、

体温が1℃上がったので自分でもビックリです!

 

 

体温が上がる事のメリットは、

  免疫力が5~6倍上がる

  基礎代謝が上がる(1315%位変動あり)

  体内酵素の働きが活発になる

 

その結果 

 ・風邪をひきにくくなる、

 ・体重が落ちやすくなり、ダイエットも成功しやすくなる!

 ・血行もよくなるので、顔色も良くなる

 

と、嬉しいこと尽くし!!

 

冷えを改善するには、

やはり食事面と運動面からのアプローチをしてあげると一番変化が早いですね^^

 

食事では

砂糖類、香辛料類、カフェイン類、生野菜類、冷や奴などは体を冷やしやすいので冷え症の方は摂り過ぎに気をつけましょう

 

また、運動不足や血行不良も冷えの原因なので、

仕事でパソコンばかりしている方は、

気がついた時には肩や首を回したり、

時々立ってみたりと姿勢を変えてみて下さいね。

 

次回は、体を温めてくれるおすすめ食材をご紹介させて頂きます♪

{3B34F027-74C8-45B0-A6B6-2BE73FB87493:01}

            砂糖を使わないスイーツ♡ きびの小豆ぜんざいです。
今月のinStyleさんのマクロビオティッククラスにてご紹介しています♪

inStyleさんのHPはこちらより 

Chie