潜在意識についてのお茶会と美味しいスイーツ♡ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

今日は、品川のグランドプリンスホテル高輪に初上陸しました!

{313F7A20-310B-47CA-ABC9-5AC338617692:01}



庭園やクリスマスツリーもあり、
結婚式の風景や紅葉も見れて、天気もよいし、久しぶりに羽が伸ばせました♪

{68CD9CD6-FE9E-4176-BAEA-9B4150AE5B84:01}

{5848C2FC-923F-4EBD-BDCC-85CFE4AFE945:01}



今日の上陸の目的は、
潜在意識と仲良くなってサクッと夢を叶えるお茶会」に参加する為☆


ブログを拝見していて一度お会いしてみたいな、
と思っていた伊東治美さん

思ってからトントン拍子でお会いする夢が叶いました。

お茶会は初参加でしたが、
ご一緒させていただいたみなさんも素敵な方ばかり☆


昔から気にはなっていたけど、どう付き合っていったらよい?なんのこっちゃ?
と思ったまま過ごしていて、潜在意識についてよくわかっていなかった私。


今日のお茶会では
そんなハテナ?を解決でき、
潜在意識についての話や、
プラスモードのマインドにスイッチを入れるポイントなど、
治美さんやみなさんの実体験を元にした潜在意識の話が具体的な例を通して聞け、
お茶会が終わる頃には気分もわくわくと楽しい気持ちが蘇ってきました!
(他にも盛り沢山でしたが、今まだ自分の中で咀嚼中で飲み込みきれてないです笑。)

楽しい気持ちって、本当パワーの源ですね。
今日から色々自分で実験してみようと思います♪
意識を変えてどう変化するか楽しみです.


そして今日のお茶会では美味しいスイーツとドリンクがついていましたsssキラキラ

{06D5859B-C1F1-4B0A-8BAC-89A0001A2BF5:01}


私も頂きましたよ~^^  モンブラン!

白砂糖を使ったスイーツだったとは思いますが、

こういう特別な時には、
食べる時には罪悪感を感じず、美味しく楽しく、感謝して頂きます


その分、家での食事は、ミネラルやビタミンが取れるように、
味噌汁や、葉野菜・青菜をたっぷり摂ってバランスをとります☆

時には梅干しを食べたりもします^^


そして、1回砂糖を食べたら、砂糖を継続して摂らないようにしています☆ 
毎日毎日摂ると体へのダメージが大きいと、身を以て感じるので、
甘いお菓子は、ハレの日の位置づけとして自分は考えています。


今日も帰宅後はたっぷり青菜と味噌汁を頂きました♡
食べなきゃ!ではなく、食べたいな~と思うから不思議です。
体が欲してるんですね。



何を食べるか、どう食べるかも大事ですが、
誰と食べるか、どういう気持ちで食べるか、も大事だな、と思っています^^


Chie