新米の玄米が届きました☆ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

ついに我が家にも新米の玄米が届きました~!

段ボールをあけると、、、


嬉しいプレゼントまで♡

{BB166AAB-9038-499D-BCAF-74E6997C76F2:01}

こういう心遣い、本当に嬉しいですね~^^



今回注文した玄米は、
天日干しで自然乾燥された「ササニシキ」です!


ササニシキはサラッとした炊き上がりで、
おかずとの相性もよく、
胃にもたれにくいお米で普段食べるのに適したお米なんですよ^^


お米の粒は、機械乾燥されたものは、ひび割れたものが多いのですが、
このお米は、ひび割れがなくとってもキレイキラキラ
{3ED45064-A84D-400E-BBF3-6444397F2B5B:01}




私たち人も、太陽にあたるとぽかぽかと気持ちがよいのと同じように、
玄米も、太陽の光を浴びながらゆっくりじっくり乾燥させた物の方が
玄米への負担も少なく、美味しさがぎゅっとつまっています!


玄米は皮ごと、丸ごと頂くので、是非無農薬の物を選んでくださいね☆

今回私が購入した農家さんは、こちらの農家さんのお米です!
有機農園 ファーミン (宮城県産 ササニシキ・天日干し)

よかったら見てみて下さいね~♪



玄米の炊き方
●もっちりふっくらおいしい玄米の炊き方 圧力鍋で炊く編(



Chie