笑うと増えるNK細胞!! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

昨日は、いつもお世話になっている榊原理加さんが代表理事を務める、
「日本キッズ食育協会」の設立記念パーティーに参加しました。


{72A1A28D-A854-44B4-A043-32FC8D4D6E49:01}

子供の頃からの食教育って、
本当に大事!

食べ物の事だけにとどまらず、命の事、
生活の事、人とのつながりや、思いやり、感性、味覚、人格と、生きていく上で大切なベースと言える部分が食を通してたくさん学べると思っています。


昨日のパーティでは、
子供たちがクッキングをする場面があったのですが、
みんなとっても楽しそう~!!
もちろん教えている側のあゆみ先生もとても楽しそう!

{97227D2E-0EFA-4913-A1E1-D567760E8A67:01}
楽しいって、伝染するんですよね☆
見ている側まで、自然と笑顔になりました。


みなさんは最近楽しくて、笑ったのはいつですか?


楽しく笑う事が多くなると、

がん細胞や体内に入り込む菌などの体に悪影響を与える物質を退治してくれるリンパ球の1種の
NK細胞(ナチュラルキラー細胞)という細胞が活性化して、
免疫力も高まり、
病気になりにくくなる
ので、

ちょっとイライラしてきたな~と思ったら、
自分の楽しいと思う事を取り入れて、是非笑いのある時間を過ごして下さいね^^


私も昨日は生まれて初めて東京タワーの特別展望台までのぼり、
さらにテンションをあげて帰ってきました(笑)



今週が、みなさんにとって笑顔溢れる1週間となりますように☆


キッズ食育についてはこちらより▶  ☆青空キッチン


{0D974A1D-C34D-421E-8732-F098FF8DF867:01}   {34453DFD-6925-49C7-A359-5CFB7D463BEC:01}



Chie