術後14日目 | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
左も悪くなり次第手術予定
息子は結婚して独立
近くに住んでます
もうすぐかわいい初孫誕生
アラカンでーす❤️

今日で2週間経ちました


あんなに痛くてあんなに辛くて

ほんとに歩けるようになるかしら?


おかげと手術を決めてからは

こちらのblogで知り合った股関節仲間のかたから情報をいただき、本当に心強かったし、勉強にもなりましたし、怖さや不安も半分ですみました

皆様 ほんとうにありがとうございました😊

私の拙いブログがこれから手術を迎える方や

2回目の自分の為に役に立てるのなら

大切な記録として節目節目に記録して行こうと思います。


血液検査とレントゲンの結果で退院が決まります

話しはほぼ退院に向かっています


最後のリハビリでマッサージと可動域の確認

歩くテスト 動画も撮りました

術前 術後と見せていただきましたが

胸が熱くなり涙が溢れてしまいました。悲しい


あんなに傾きながらも歩いて居た自分

仕事をしていた自分

なんだか気の毒にすら感じました


今は少しずつですが

戻りつつあります


病室で歩行動画撮ってみました



まだまだだけどお尻側の筋肉がつけばもっと綺麗に歩けますよ とのことでした


辛い時も寄り添って下さった看護師さん

的確な指示を下さったPTさん

そしてチームで手術にあたって下さった

主治医と手術室のナース

関わって下さった皆様に心から感謝いたします


ありがとうございました😭

先ほど主治医がレントゲンと骨密度測定の結果を

持って来て退院が決まりました🙌