術後5日目 | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
左も悪くなり次第手術予定
息子は結婚して独立
近くに住んでます
同居義母にアルツハイマー型認知症発覚
アラカンでーす❤️

今日で術後5日目になります

シャワーは昨日から開始したので

今日も予約を入れました 15時です

リハビリはお休みです

服薬は自己管理になり

痛み止めは無しになり

頓服として出してもらうようにしました

血栓予防の薬のみナースが朝運んで来てくれます

お腹の方は、順調過ぎてゆるゆる4〜5回ガーン

整腸剤をオーダーしてありますが、土日もあって

まだ届きません

後、昨日から血圧が高いです

上152下92とか

気にし過ぎるとずっと高くなるのでしょうが

やっぱり気になります

術後なだけに💦

かと言って整形外科なので

血圧のことは「なんででしょうかねー?」になるんでしょうけどショボーン


足側に寝てみてどうだったか?笑

やっぱり眠れません💦

で、よくよく考えたわけです

幼稚園児じゃあるまいし

9時なんて寝れなくて当たり前指差し

普段12時にベッドに入ることが多く

何なら直前までなんか食べて 😛軽いおやつよ

ヨーグルトととか

ある程度お腹を満たして 歯磨きしてから寝る習慣だから 9時なんて寝れる訳ないよね

しかも疲れていないし

11時半に看護師さんが眠剤12時までなら出せますがどうしますか?と聞きに来ましたが、

眠りこけておしっこも起きれなかったら大変ガーン

飲まなかったです



昨日 夫からの差し入れはじゃがりことプリン🍮

久しぶりの間食

コレコレ‼️

これよー 笑笑

プリンはまだ冷蔵庫に入っています



面会は15分だけなので

夫を下に見送りながらヒノアラシのコミニティーディを少しだけ❤️イベントのときは少し移動すればポケモンはいるみたい


コンビニに行ってみたくなりました 笑

歩行器で行っても空いてる時間ならいいんじゃないの?と面会時間は5時までなので、それ過ぎると

病院関係者だけです


土日分のおやつとのど飴買いに

欲の赴くままに御散財 笑😆

かわいいグミとか ハッピーターンとか パンとか

スコーンとか 爆

久しぶりのお買い物になんかテンション爆上がりです

それぞれの回復時期や傷の具合によっても

予後はそれぞれだと思います

3日目過ぎたらほんとに楽になります

あれほど痛かった腰も負担かけまくった左足も

いまは痛くないのです

やった方が良かったとかもっと早くにやればよかったとはまだ言えないけど

術後初めて立って歩けた時の感動は多分一生モノです