術後3日目 | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
アラカンさんです❤️
どうぞよろしくお願いします

いやー、夕べは地震もあったし、雨前の気圧変化と背中の痛みでほぼ一睡もできず。

尿管抜いてもらったものの、付き添いありなので

勝手にトイレに行けず1時間おきにナースコール

すみません もうトイレに取り憑かれたように

行きたくなる そのせいもあるんだろうなー。


背中の痛いのは多分、吐いた時の使わない筋肉痛か?初めての歩行器で背中筋使ったか?

最初はそう思っていたけど、これは‼️

ひょっとしてあの恐ろしい血栓症ですかー?😱

ネットで検索したけどどうも違うぽいけど

早く朝になって血圧測ってくれないかなー

あんなに面倒だったものが待ち遠しい😁

人間って勝手だ 笑

5時頃にトイレに連れて行ってもらって

細切れに2時間位の睡眠💤


夜中のトイレが間に合わないと困るので

持ち込んだ尿漏れパット使いました

持って来てよかったわー。


11時にPTさんが迎えに来て

リハビリ室へ

稼働域チェックともみほぐし

代理の人だったけど気持ちよかー

術足上げてみてー 寝たままチェック

ダメかと思ったけど案外すんなり上がった

術後3日でなかなかここまで上がる人いないですよーとPTさんは褒め上手 笑

並行棒歩いて、歩き方チェックして

午後からからもう一度

術医の歩き方チェックがあるそうです


リハビリ後フリーになったので

久しぶりに洗顔フォームで顔を洗いコンタクトを

入れるさっぱりです


さーあリハビリ終わったら

コインランドリーで洗濯だー!