4日前  | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
アラカンさんです❤️
どうぞよろしくお願いします

朝から大忙しだ


相変わらず動悸がするとケータイで私を呼び寄せるばば

側にいれば落ち着くので本当はラムネ菓子を

口に突っ込んでも楽になるのかもしれない

そう思いながら脈を穏やかにする頓服を飲ませる


もうこれは精神的なものしかない

確信に変わったので8時半に

認知症の検査をしてくれる病院の予約を入れた


その後かかりつけ医に紹介状をかいてもらいに

行く。事情を話すと介護認定も同時に申請した方が良いとアドバイスをもらい

次は地域包括支援センターへ


そこから

術前最後のリハビリへ。

もみほぐしと激励を受けて帰宅


ばばはボストンバッグに下着や着替えを

詰めていた

息子に促されて娘のうちに行く気になったらしい

かわいそうだけど

ここにいてはあと数日の毎日が地獄の日々になってしまうお互いに

心穏やかにストレスから解放される数日を

過ごしたいと少しだけ義姉に感謝した


その後私は実家へ向かう

実母が週末を実家で過ごしているので

買い物のサポートに

こちらは骨折したのに見事に復活🥳

買い物に連れて行き、お昼はそうめんを

2人で食べた

母 義母ほぼ同じ年のこの2人

あまり詳しく話すとお互いを心配するので

最近は詳しくは話さない

これも立派な親孝行愛


3時過ぎに帰宅

へとへとだ

ソファーにゴロンとしたら30分くらい記憶が無い 😛


夕方 夫が帰宅した

すぐに義姉に電話

夫も私が逐一入れるLINEに気になって仕方なかったらしい

ばばは落ち着いているようで

先方のひ孫と楽しく過ごしているようだった


問題は夕方と明け方よね。


環境を変えてみて

精神的なものなら落ち着くかも知れない

選択肢は一つしかないので

心から願った


気持ちは自分の手術の不安で押しつぶされそうな

手術4日前




息子夫婦にいただいた母の日の

プレゼント

丈を直したらマスク2枚できました😷