36日前 新しい痛み止め | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃさんの日常。
日記とか、愚痴とか・・・(笑)
非公開が多いかも(;´・ω・)

今日は5月13日

私はかかりつけの整形外科で大体週二回のリハビリを受けている

リハビリを受けるには月一回の診察は必須

痛み止めと骨粗鬆症のお薬をもらわないといけない

手術日から逆算してリハビリの帰りに診察を受けて来た


最近ずっと気になっていたのが痛み止め

あまり飲まないようにはしていたんだけど、

痛くなってからの効きがすこぶる悪い👎

だから昨日みたいに前もって歩く日は

朝食後に飲むようにしているんだけど、

仕事の時は空腹を避けたりすると

飲むタイミングを失う 且つ効きが悪いとなると

下手したらうちでゆっくり出来る時に効きはじめるので意味を成さない


先生に「セレコックスはどうでしょう?」と聞いてみたらあっさり いいんじゃないの?

って簡単ゲット

ロキソニンとセレコックスの違いは

https://www.kusurinomadoguchi.com/column/articles/qkbge


だそうです

先日骨折から生還した、ばぁばの処方薬も

セレコックスですぐによく効くだそうで

しかも胃に優しいのはありがたい


今日は何とか飲まずに行けたから

また飲んだら感想書きますね💊



最近のマイブーム

酢玉ねぎとミニトマトのサラダ


体重がー💦

またふーえーたー。

助けてー、酢玉ねぎ🧅 笑