一足先に | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
左も悪くなり次第手術予定
息子は結婚して独立
近くに住んでます
もうすぐかわいい初孫誕生
アラカンでーす❤️

転倒して大腿骨を骨折した実家の母が一足先に人工骨頭置換術の手術を受けました。

私が受けるのは人工股関節置換術

17時30分からオペだから16時30分くらいには

病院に来ていてくださいとの事。

妹と実家に先に行き伸び過ぎた葉牡丹を茎からちょん切り✂️➡️水あげてないのがバレバレだと

留守中だとわかってしまうと嫌だから

絶賛咲き誇り中のパンジーは塀や掛けポットを下におろして水やりを楽にしておきました。

マックでお茶してから病院へ。


案内された待ち合いではうちを入れて3組の患者さんの家族が手術終わりを待っていた。


17時40分

ストレッチャーで運ばれてくる母。

頑張ってね!と妹と交代で手を握り

手術室に見送る。


看護師さんの話しだと3〜4時間かかるかも。

との話しだったけど、先生は1時間半くらいで終わりますと前日に言われたので、テレビを見たり

それぞれの家族にLINEを送りながら待つ。


20時少し前、手術室から出て来た。

先生自らストレッチャーを押して

母は高齢の為脊椎麻酔だけで手術を受けたらしい



見せられたレントゲンのコピー


とりあえず人工物が入っているのは

よくわかるね😳

先生は上手く入りましたよって

あとはリハビリ次第ですねって。


頑張ってね、ばぁば。


一晩リカバリールームで過ごして

今朝から病室に戻ったらしい。


今日から寝たきりにさせない為に

動かすっていたけど、動けたかな。


金曜日に様子見に行く予定です。