車をぶつけられた話 | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃさんの日常。
日記とか、愚痴とか・・・(笑)
非公開が多いかも(;´・ω・)

車 ぶつけられましたガーン

詳しくは今日ではなく、火曜日の話

実家で一人暮らしをする母親を買い物に連れて行くいく為に週1で出動するわたし。

通院の帰り道だったり、買い物だけだったり、

車がなく、近くにスーパーもないので週2回の買い物を妹と交代で担っている。


その日は買い物だけで出かけた隣りの市のスーパー

1件目は夫の為にチョコレートとお酒を買ってくれると言うのでお言葉に甘えて、ドラックStoreにお連れした 😛


2件目で事件は起こる

スーパーに着き車をバックで駐車しようと

バックモニターを見ながら車止めまで下がる。


ガシャ真顔真顔真顔

やだ!ぶつけられた‼️


正面から停めてあった右隣のAQUAがハンドルを早く切ったので、バックで停めた私の車の運転席側わ

擦ったのだ


通報した警察を待つ間

相手の女性はパニクって「これ、私がつけた傷ですか?」って


「え?ぶつかった感覚ないんですか?」って聞いたら


「保険屋に連絡します」と

車に篭ってしまった。


同じくらいの年齢の女性だったが

ケータイを忘れてしまったので車を置いて近くだから取りに行って良いですか?と聞くから

警察が来るまでここにいて下さいと引き止めた


程なくお巡りさん登場

現場検証して、数枚写真を撮って

相手の人に「この🚗の存在には気付いていたの?いなかったの?」の質問にも「覚えていません」の一点張り。

お巡りさんも「もしここに人がいたら挟まって人身事故になっていたんだから、バックする時はもう少し気をつけて下がってくださいね」と言って

お互い連絡先をしっかり交換して帰って下さいと

言い残しお開きに。




かわいそうにまだ1年半とかの新車ですよー

( ;  ; )


早く治して欲しいんだけど、一昨日の相手の保険屋さんの話では事故を100パーセント相手の過失にするのには私の確実に停止していたと言う証拠が必要で、私のドラレコの映像が欲しいと言う

相手のドラレコには事故の瞬間が映ってないと言うのだ。


そんなことある?

何のためのドラレコ?


私のドラレコには相手の車の🚙ぶつかった音も姿も映ってる。

だけど、バックで下がり切って全く動いていなかったか?と言われたらタイヤ1回転くらいはしてるかもしれないし、止まり切っていたかもしれない。


家族に話したら

ドラレコの提出は強制ではないから

出さなくて良いんだよ?と

だって昔はドラレコなんてなかったんだよ?

それこそタイヤが動いてるとなれば

私にも過失があることになり

修理代を払わないといけなくなるんだよー。と

保険を使えば保険代が上がるしね。


なるほど🧐

だけど私も何を話したか覚えてないだよねー💦

車でバックしている最中と言ったか?

車止めに止めてからぶつけられたと言ったのか?

それこそボイスレコーダーが必要だわ💦💦


だけど、ドラレコの提出は良いですよとは言ったものの、音沙汰なし。


時間が経つに連れて段々怒りも沸いてきて、

まだ新車なのにいつまで傷つけたまま走らなくちゃいけないんだ!


そもそもドラレコ映って無いって?

おかしいじゃん?

もうドラレコの映像消してやろうかしら?物申す