眼科へ行って来ました | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
左も悪くなり次第手術予定
息子は結婚して独立
近くに住んでます
もうすぐかわいい初孫誕生
アラカンでーす❤️

振り返り投稿になります。


画像はポケGO

新実装のジジーロン

4回目のレイドでキラりん🌟

ドヤ案件なんで連れ歩いております 笑

水曜日に予約していた眼科へ定期検診に行って来ました。

2年前の検診で緑内障が発覚した為、定期的に眼底検査、眼圧検査、時に視野検査が欠かせないのです


視野検査はどうにも苦手で💦

10分間ほどの間ずっと光る点の点滅を見つけては

手元のスイッチを押すシステム

地味に辛い🥵

腰も痛くなってくるし、

集中力もそんなに続かない💦

赤ちゃん泣いてる👶

あぁ…なんだか気持ち悪い

目が回る感じ?

早く終わらないかなー

飽きて来た


はい!終わり


結果はやはり…💦


🧑‍🏫 左は変わらないけど、右に変化が見られるんだけど、眼圧に変化はないからこのまま行きましょう。


悲しい 変化とは?検査のばらつきですか?悪化ですか?


🧑‍🏫 うーん おそらくばらつきだとは思うけど、1回の視野検査だけでは判断しきれないから

また次回検査してみてねー。


んーもっと詳しく説明してくれないですかねー?💦

帰ってネットで調べたら

結構体調の波で変化があるみたいで

5〜6回の視野検査で同じ結果が出たら次のステップまで進むみたいなことが書いてありました


もうこれ以上の悩みや心配は勘弁して欲しいデス真顔