手術まで135日 今日の日常 | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
アラカンさんです❤️
どうぞよろしくお願いします

今日は節分でしたね。
そろそろケータイからのブログ入力に慣れておかないとねニコニコ

我が家の豆まきは静かに終わりました 😛
暇つぶしに巻き寿司を作りたいと(毎年やっているので)のたまう義理母の為に昨夜から卵を焼いて、
ごぼう にんじん ちくわを薄味で煮て
スーパーで干瓢の煮たのと椎茸の甘煮を調達してきた。
私は朝から早番でお仕事だったのでご飯を炊いて出勤。

帰って来たら豆まき用に買っておいた
豆が無い‼️
正確には甘い食べる用の五色豆。
これが好きなんだけど、最近見かけなくて
昨日行ったスーパーでたまたま見つけて買って置いておいたのに…義理母に尋ねるとお寿司が余ったからお寿司と一緒に友達にあげたとさ😞
しかも、最初は自分で食べたとか?最初から無かったと嘘までつくのよ?
もうね、91歳ってこんなもん??
特に人に物をあげるのが大好きな人だから、
お寿司につけてあげたくなっちゃったのかなぁ?
あんまり食べ物の事で言いたくないけどさ、
嘘までつかれて、挙句謝りもしないってどうよ??
もう私の頭の中は五色豆だから🫘←意地汚い
買いに走ったわよ、昨日のスーパーまで。🚗
一袋だけ残ってた五色豆 なんと70円でした。
後数時間で豆まき終わるからね
てか、今年こそは 福来い来いと豆まきしたかったわぁ 👹 自分の手術のかかった年だもん

昨日、リハビリでマッサージを受けたから今日は楽かと思いきや、案外次の日出るのが揉み返し。
これがなかなか辛くて、10時ごろロキソニンとレパミヒドを投入薬
1時間近く経ってやっと腰の痛さから解放されて
仕事がしやすくなる。
最近どうも💊の効き目が出るタイミングが遅くて
つい痛みを我慢してしまう。
朝食後だと、飲まなくてはいけない痛さになるか?わからないので飲まずにおくと、お腹が空いてる頃になり飲みたくなる。けど空腹に飲むと胃が荒れそうなので昼食後にしようと思うと、後は家に居るだけだからと飲まずに済む。
こんなペースで痛み止めを使うから月換算で4〜5回飲むかな?くらいで済んでます。

明日のラッキーのコミニティーディはあんまりガチる気が無いから 多分飲まない。いつもは
たくさん歩くけど、車の中のポケ活メインになりそう。あ、もちろん公園内の駐車場🅿️ですよ。