<

 

 

在宅ワークで稼ぐ

女の子ママ・長谷川みみです♡

ママがお家でできる仕事人気ベスト10

 

 

沖縄あるあるネタを発信中浮き輪

 

 

 

 

 

"めんそ~れ〜" は

日常会話で使いません・・・真顔

 

 

 

image

 

 

以前、

観光客が多いお店で働いていた時

いらっしゃいませ〜

と言ったら、

めんそ〜れ〜じゃないの?っと

突っ込まれたことがあります真顔

 

 

 

 

親世代と比べて、

今の世代の方たちは

意外と方言を使わないし、

そもそも方言が知らなかったりします💭

 

 

だから、

おじさんとかおばあちゃんが

話しかけてきても

理解できなかったりするのが大半w

 

 

 

ちなみにうちの夫は、

外国語みたいと言ってました笑い泣き

 

 

確かに県外の方からすると、

日本語ではなく、

外国語にしか聞こえない部分あるかもw

 

 

 

 

ということで、

めんそ〜れ〜は、

日常会話では出てこないというお話でした♪

 

 

 

 

過去のネタ下矢印

苗字で呼ばない
沖縄のコンビニのおにぎりは…

沖縄の本当にある結婚式

 

 

 

 

 

 

 

 

\ フォローバックします♡ /

フォローしてね…

 

 

 

【※期間限定】

LINE登録者さまだけに無料プレゼントプレゼント

『ブログが書けない』初心者でも簡単・楽・早く書けるテンプレ

 

企業・個人起業家さんから、

ブログ記事添削やライターを代行してる私が

ブログが書けないあなたに、

読まれるブログの型をプレゼントします♬

 

 

 

こちらのテンプレに従って

ブログを書くだけで、苦手のブログも

簡単に楽に早く書けるようになり鉛筆

毎日更新もかなり楽になりますよ飛び出すハート

 

 

 

ご興味がある方は、

下記のLINEにご登録の上、

「ブログ」とメッセージを送ってくださいねラブレター

長谷川みみline