主婦のみみです![]()
私は今企業向け・個人向けに
ブログの添削をしているのですが、
今日は、
読者に最後まで読んで、
行動してもらうライティング術について
記事をどんなに頑張って書いて
サービスに誘導しても、
実際に行動(購入)してくれる読者って
ごく一部...ですよね??![]()
一人でも良いから、
サービスに誘導できたら・・・![]()
そんなお悩みを解決する秘策として、
記事の最後に
もう一度
「なぜ」を入れて
読者の気分を上げること![]()
なぜなら、
読者は記事の後半になってくると
疲れて流し読みになって
テンション下がってるからw
(下記で詳しく解説していきます↓)
このライティング術を活用することで
あなたのサービスや商品を
購入してくれる人が確実に増えるはず![]()
先日書いたこちらの記事の後半でも
ちょこっとお伝えしてるのですが、
この部分について詳しく解説![]()
今すぐ行動しないとチャンスを逃すよ
と、背中をポンっと押してあげましょう♡
その前に、
読者は基本行動しない!
ということは肝に銘じておきましょう
____________________________________________
まず記事の前半で述べた、
読者に行動を促すために、
最後にもう一度「なぜ」を入れて
読者の気分を上げること
について
✔︎例えば、、、![]()
『個人で起業するなら、
今のうちから情報発信しておいた方が良い!
なぜなら、
いざ起業スタートしたら、
起業初期に必要な
発信の土台ができていると、
同期のライバルより有利に進み
成功する確率がUPするから
』
という訴えに対して、
「ふ〜ん」そうなんだ,,,
で終わらさない為に
記事の最後に、もう一度
なぜ、今のうちに
発信をしておいた方が良いのか?
を書くこと!!
✔︎「なぜ」を使って最後に書くとすると![]()
『起業を考えてるのなら
今のうちに発信を始めるべきです!
なぜなら、
起業して発信を始めても
サービスを売るまでに時間がかかるから
あなたと同時期にスタートした人と
どんどん差がついてしまい
早くやっておけば良かった、、、
と後悔する可能性大!!!
早く成果を出したいとお考えなら、
今すぐに始めた方が良いです。
成功者こそ、
早くに発信をスタートし
この土台をしっかり作りあげていますよ♪』
こんな感じで、
「へぇー!成功者も実践してることなんだー」と
読者のモチベーションを
最後にもう一度上げることで印象に残り
行動に繋がる可能性も高くなるのです♡
もしブログに反応がない,,,
と不安に感じてる方は
ぜひ活用してみてください![]()
記事の書き方を工夫することで
反応が変わる可能性がありますよ![]()


