ひとりごと | あいのキロク

あいのキロク

気まぐれです

自由にやっていきます♪

エゴ、承認欲求、自己否定、お金へのブロック、性へのブロック、裏切り、意地悪な人、怒り、悲しみ、まだ起きてない未来への不安、忖度する人、感情剥き出しの人、裏表がある人、発する言葉に本心が伴わない人、極端な思い込み、自己顕示欲、優しすぎていつも傷つく人、自分に注目を集めたい人、不幸自慢、かまってちゃん、○○詐欺、支配欲、見下す人、傲慢な人、愛されたいと願う人、弱い者に強い人、自分だけ勝ちたい人、人の不幸が好きな人、依存、執着、孤独、取り繕った自分、偽善、綺麗事、思いやりの気持ちがない人、


人間だからあること

人間ってとてもめんどうなシステム

でも、これらを1つ1つ辿っていくと

結局は愛に行き着くんだけど


まだまだ未熟者だから

これが全て愛だと理解するまでに

【一瞬】とはいかない

これが幻想だとわかるまでに

まだ少し、苦しい時間がかかる


愛に辿り着けたとき

点と点が線で繋がる感覚

今までの出来事すべてが

ぜんぶ意味のあることだったと気づく

何年も前のあんなことまで

ちゃんと今に繋がってる

自分で見たいものを見て

自分で創造してここまできてる


繋がったときの感覚はちょっとやみつき

やっぱり人間を楽しみにきてるんだな

と唐突に他人事のように理解する


それにしても...

創造監督としての自分は

ちょっとドMなのかな?w