自炊します | 木上智保子 マリンバとコーヒーとマリンバと

木上智保子 マリンバとコーヒーとマリンバと

小さな部屋からこんにちは。マリンバ奏者(見習い中)木上智保子です。木曜日の木に上下の上できがみと読みます。きうえじゃないよ。マリンバとコーヒーと酒と音楽について徒然なるままに…!

学生時代はお米を炊くくらいだった自炊力でしたが、去年から、いつ何時幸せになれるチャンスがふってくるかわからないぞ25歳❗️と頑張り始めました。

・ちぎる
・ホイルに入れて焼く
・炒める
・煮る
・ドレッシングかけて炒める

などなどズボラな私が苦にならず続けられる範囲で精進中。

ゆで卵はそんな私の得意料理の一つなのですが大失敗してしまいました。

{217ABDC9-0019-4145-8C77-66BF271882E3}

私は沸騰したお湯にそーーっと卵を入れて短時間で茹でる派なのですが、

{8B859CB0-044A-4CF3-AAE1-CA9E31039956}

優しく入れたつもりがヒビが入ったのでしょう美しく分裂。
3つ茹でたはずなんに4つになってました。

てへぺろてへぺろ

あまりに綺麗に抜け出してたもんでつい写真に撮りました。

普段はやや柔らかいい感じゆで卵できるんですがカッチカチでしたてへぺろ

まあこんな日もあるよね。美味しくマヨマヨかけていただきました。

Chihoko☺︎