トランジット | 木上智保子 マリンバとコーヒーとマリンバと

木上智保子 マリンバとコーヒーとマリンバと

小さな部屋からこんにちは。マリンバ奏者(見習い中)木上智保子です。木曜日の木に上下の上できがみと読みます。きうえじゃないよ。マリンバとコーヒーと酒と音楽について徒然なるままに…!


{C94757F3-C749-4EC5-9A64-11999A301205:01}

フランクフルトーー!!!!

こっからいかにスムーズに税関で手荷物検査を済ませ無事に乗り換えのゲートにたどり着けるか…《日本語なし》はミッションインポッシブルです(°_°)

まあ一人で行くのも3回目ですから手馴れたものです★…嘘ですT^T、ドッキドキでしたT^T

まずは飛行機から降りて次に乗る予定の飛行機のゲートを確認、その後は上をひたすら見上げて目的地へGO(案内板に沿っていけばOK)

手荷物検査の列に並びます。
入国審査を通ります。
こんにちはヨーロッパ(雑)。

なんというか…ここまでは英語もドイツ語も出来なくても前の人を見てたり、ツアーの団体についていけばどうにかなります!←

問題は搭乗口に着いてからです…。リンツ空港は国際空港とはいえ小さい空港ですので飛行機も小さいです。搭乗口が平気で変わります…。

今回も変わりました(°_°)
トイレに行って帰って来たらなんか言ってる…!?
まずはドイツ語でアナウンス、その後英語でアナウンス。熱にうなされつつ、ドイツ語を聞きながらあれ?数字が違うどいう事??と思っていると英語でなんとか変わった事実を認識。(しかも出発時刻も遅れるらしい…)

英語の聞き取りのみ猛練習して行っていて本当に良かった…(当たり前や)。

あ、フランクフルトは広いのでトランジットが1~2時間しかない場合は飛行場でショッピングやお食事は難しいです。私は2時間弱でしたが混んでいたので大体20分くらい前に搭乗口に着きました!

さて、ようやくリンツ着くぞ。

Chihoko