【ツインレイ】辛いのはわたし(女性レイ)だけですか? | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

「私だけが辛い思いをしているように感じる」

「私はこんなに辛いのに、彼は平気そうに見える」

セッションではこのようなお気持ちを度々お伺いします。

皆さまのお辛いお気持ちは、本当に良く分かります。

突然の別離だけでも十分過ぎるほど辛い状況である上に

様々な試練などが訪れては、心の闇が浮上する為

全てを投げ出したくなるような心境に置かれるでしょう。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

「こんなに辛い状況が続くのであれば

もういっそのこと、彼を忘れたい / 彼を諦めたい」

このように仰るご相談者さまもいらっしゃいますが

恐らく「私ひとりだけが辛い」というように

思い込んでおられるからなのかもしれません。

そして、怒りの感情も少なからずお持ちのはずです。

この怒りの感情とは、動かない現実に対してであったり

「辛そうには見えない彼」に対してです。

皆さまの抱く怒りも、本当に良く分かるのですが

それでも、怒りの感情からは何も生まれません。

何も生まれないどころか、思い描くふたりの未来を

消してしまう結果に繋がります。

 

 

辛い気持ちや怒りの感情を抱くことについては

間違っている / 悪い とは決して言い切れません。

ご本人も好きで抱いている訳ではないからです。

そして「辛い」と感じたり怒りが発生するには

それに値する経験をなさっているはずだからです。

ただ「私だけが辛い」との思いが継続していくと

やがてその思いは被害者意識へ変わる可能性があります。

繰り返しとなりますが

皆さまのお辛いお気持ちは重々承知しています。

ですが、本当に辛いのは女性レイだけなのでしょうか?

女性レイの目には触れないところで

男性レイも辛さや葛藤と日々闘っています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

直接的な接点の持てないサイレントにおいては

間接的 / 断片的な情報によってしか

男性レイの状況を窺い知ることが出来ません。

つまり、目に見える一部の情報から

「彼は平気そう」と判断してしまうことが多々あります。

例え男性レイが平気そうに見えたとしても

心の中でどのように感じているかまでは分かりません。

男性は自分の弱い部分を常に隠そうとしますので

簡単には表に出してこないでしょう。

表には出していないだけであって

男性レイは女性レイ以上に苦しんでいます。

追い掛ける側 / 待つ側の苦しみよりも

愛を封印して逃げる側の苦しみの方が大きいのです。

この点を優しく理解してあげられると

「私だけが辛い」との思いは和らぐはずです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

怒りの感情に関して補足させて頂くと、根本的には

自分自身に対する怒りが存在しているかもしれません。

女性レイの精神的な変化によって

初めて現実が動き出します。

ですので現実が動かないということは、女性レイの

更なる精神的変化が必要であることを意味しています。

動かない現実に対して怒りを持つのではなく

自身の内面にフォーカスしていくことが大切です。

現実を動かす鍵は女性レイの精神世界が握っています。

ご自身を責めたり怒ったりせず

私が現実を変えていくことが出来る という

真実をどうか忘れないで下さい。

そして、目を背けているような何かがあれば

真摯な姿勢で取り組んで頂ければと思います。

それこそが、現実を変えるきっかけになるはずです。