コロナ明けて4年ぶりの花火大会が開催! | 旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

気づけばもう何年も雪山、冬山で過ごしてきてしまいました(笑)
そして最近?はタイマッサージの魅力に気づいちゃって、チェンマイ通いたい気分にも(笑)
ここ最近の私はスキーとタイ古式マッサージと旅行でできています。

先日、夏の風物詩である花火大会に行ってきましたよぉ~。

 

 

ここ数年、コロナで花火大会が中止となり

やっと今年になって花火大会が解禁となり

 

 

夏だぁーーーーーーーっ爆  笑

 

 

 

 

そう4年ぶりに戻ってきた

足立の花火大会!

 

 

 

ここの花火大会、好きなんです。

 

 

打ち上げる花火のカラーを揃えてあげてくれることが多いし

連続で何発も、これでもかっ!

ってほどガンガンに打ち上げてくれる打ち上げ方とか。

 

心が打ちぬかれるんですよ。

 

 

 

 

さ、

4年ぶりの足立の花火大会がスタート!

image

 

ズババーーーンッ!

 

と大きな音とともに

ガツンと打ちあがり、花火大会がスタートしました。

 

のっけから大迫力ラブ

 

 

 

 

 

今年は久しぶりの開催ってことも楽しみなんですが

なんと前回よりも2,000発増量の15,000発に!

 

それが1時間の間に打ち上げられるんです。

 

 

昨今、いろんな値上げにより

花火大会も運営が苦しく

打ち上げ数を減らしての開催をするところが増えていると聞きました。

 

そんな時代なのに、

まさかの増量っ爆  笑

 

 

 

 

image

 

こんな感じのカラフルな花火ももちろん打ち上げるんだけど

 

 

 

image

 

こんな感じのゴールド一色をまとめて打ち上げてもくれる

 

私はこのゴールド系一色が

次から次へとガンガン打ち上げられるのが好き

 

いろんなカラーが入り混じるよりも

単色、またはプラス差し色の打ち上げが好き

 

 

 

 

 

 

そして何といってもラスト!

フィナーレがもうサイコー過ぎて何とも言えないっ!

 

数分間で4,000発を一気に

ほぼノンストップで打ち上げるんですよ。

 

もう、ヤバいよねっ爆  笑

 

 

 

そのフィナーレの最後の最後。

 

アホなんじゃないのっ?笑い泣き

ってなくらい、

まだまだぁ!!!

と連続で怒涛の打ち上げがあるんです。

 

これは毎年見ていても

(ここ数年は見ていないけれど)

毎回、毎年、心を打ちぬかれ

感情をぶんぶんに揺さぶられ

開いた口はさらに大きく開き

あまりの感動で身動きが取れなくなり

時に涙が溢れてきたり

 

爆発なのか?

 

なラストが終わると

会場中から拍手と大歓声がぶわっと起こり

自分の中からも

なんだか良く解らないけれど

ぶわっと湧き上がる感情を放出したくなり

しばしその感動に浸ってしまう

 

 

もう、今後もずっと変わらずに

この大迫力で大感動のフィナーレを続けてほしいな、と

 

image

 

フィナーレは自分に降り注いてくるような

逆に吞み込まれてしまいそうな

不思議な瞬間

 

 

image

image

 

パチパチと火花が儚く消えていきながら

ぱらぱらと静かに落ちていく

 

はぁ、なんと素晴らしいフィナーレなんでしょう

 

 

 

 

 

4年ぶりにこのフィナーレに

身を置くことができました。

 

 

 

 

さぁ、

今年の暑い夏も本番です。

 

 

 

 

 

 

image

ハンドメイド「ritica」のマンダラ柄スマホケース。

creemaで販売中です。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール