揺らし、揺らされ、リラックス〜 | 旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

気づけばもう何年も雪山、冬山で過ごしてきてしまいました(笑)
そして最近?はタイマッサージの魅力に気づいちゃって、チェンマイ通いたい気分にも(笑)
ここ最近の私はスキーとタイ古式マッサージと旅行でできています。

ゆるゆる、ゆらゆら

 

揺らされることでリラックスする気持ち良さ

揺らされることで体が緩む気持ち良さ

 

感じたことありますか?

 

 

 

 

 

 

 

電車に揺られているとウトウト眠くなったり

ロッキングチェアでゆらゆらしてると心地よかったり

赤ちゃんをあやす時にゆらゆらしてみたり

 

 

思い当たることありません?(笑)

 

電車で座っていると、

どうもウトウトしがちな事、

私もすっごい思い当たる笑い泣き

疲れているとその疲労と相まって、

うっかりと寝過ごしてしまいそうなくらいDASH!

 

 

 

揺れる、揺らされる

って、思っている以上に

リラックスに導いてくれる動きなのだ。

 

 

 

 

 

海に浮かんで、

波にたゆたうように揺れていると、

体の芯から解けていくように体が緩んでいく。

 

体が緩むと体も心も脳もリラックスする。

 

起きているようで、でも寝ているようで。

瞑想状態みたいな半覚半眠

な状態が、それはもう、たまりませんのドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ロッキング・メディテーションという

ボディーワークがね、

その揺らしを使ったリラクゼーションなんですよ照れ

 

 

 

 

 

感じ方は人それぞれですが、

私は泥の中に引き込まれるような感覚でしたわ爆  笑

 

どっぷりと半覚半眠の世界に浸っちゃってましたチョキ

 

 

 

体を揺らされるだけなのに、

揺らしは本当に繊細な揺れなのに、

なぜか体がほどけてく感覚がなんとも言えず

クセになるワークです。

 

 

 

 

ロッキング・メディテーション。

揺らされて緩むリラックス、

オススメですわニヤニヤ