スパークリング日本酒の澪を買ってみた | 旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

気づけばもう何年も雪山、冬山で過ごしてきてしまいました(笑)
そして最近?はタイマッサージの魅力に気づいちゃって、チェンマイ通いたい気分にも(笑)
ここ最近の私はスキーとタイ古式マッサージと旅行でできています。

珍しく私がお酒を買ってみた。

みんなと飲むから、ではなくて自分が使うため。
それも、日本酒〜(≧∇≦)
 
 
 
実はちょっとだけ気になってたの。
前からね。
でも、晩酌するタイプではないので買わなかったのですよ。
 
なんだけど、ある目的のために買ってみちゃいました。
『白壁蔵 澪』
 
 
飲むためじゃなくて、違う目的のために購入ー。
 
300mlだけど、一人で飲みきるにはちょっと時間がかかるかも。
一晩で飲んだら、ベロベロになるかもよー。
 
 
と思って。
 
とりあえず瓶が使いたかったので、早々に中身を消費してしまいたく。
飲むだけでは時間がかかると思い、お風呂に同行させてみたー(笑)
image
そう。
日本酒パックでもしてやろーかと( ̄▽ ̄)
 
 
洗顔後の肌にパチャパチャと澪を塗りたくり。
トロミなんて当然だけど無いから、何度も何度も重ね付けをして。
お湯にしばらく浸かってみた。
 
その間、ちょっと味見をしてみたのね。
澪をお風呂でちょい飲み♪
 
したらっっっ!
おいしーじゃないのっっ(≧∇≦)
 
私好みの甘めの日本酒。
日本酒独特のツンとくる感じは控えめだけど、口の中に香るのはやっぱり日本酒。
 
私、アルコールは弱いんだけど、焼酎より日本酒のがまだイケますグー
ビールよりもイケますグー
 
 
予想以上に「澪」はうまかった(≧∇≦)
 
 
炭酸が苦手な私だけど、澪はスパークリングだけど、おいしかったよ。
これならもしかして、一本飲めそう??
とかって思えるくらい。
 
 
甘いのが苦手な人にはイマイチかもだけど、さっぱりとした甘さ(私比です。。。)で飲みやすいです。
クイッといってしまい、ヤバいヤツかもです。
でも5%なので大丈夫かな?
 
 
 
予想以上に澪がおいしくて、今後のラインナップに入ってしまうかもー(≧∇≦)
 
 
 

保存保存