暑くてだるいときは、むしろ動くと気持ち良い♪ | 旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

気づけばもう何年も雪山、冬山で過ごしてきてしまいました(笑)
そして最近?はタイマッサージの魅力に気づいちゃって、チェンマイ通いたい気分にも(笑)
ここ最近の私はスキーとタイ古式マッサージと旅行でできています。

各地では豪雨による大きな被害を受けていますが、

東京はどうも梅雨明けしたのか?ってくらい猛暑が続いてます。

 

被害のあった地域の復興が少しでも早く進みますように。

 

 

 

東京だけじゃないけど、毎日、毎日暑いです。

熱中症になられた方も増えてるみたいです。

 

確かに、この暑さだと、ね。

夜も寝苦しいし。

あまり寝れてないのか?体の疲れがぜんぜん抜けてない気がするしー。

夏バテか?って感じの体の重さ。

グッタリだよ・・・。

 

急に暑い日が続き始めちゃったような気がします。

おかげで体がついていかないわ・・・(⌒-⌒; )

 

梅雨明けの発表はまだのようです。

 

 

 

あんまり暑くて、体がグッタリするから、余計に動きたくなくなるんだよ。

でも、そこでちょろっと踏ん張って、体を気持ちよくグーっと伸ばしてみるとね。

少し体を動かしてみるとね。

 

終わった後の予想外の爽快感アップ

予想外の体の軽さが実感〜〜〜〜♪

 

短時間だけど、軽くヨガの動きをしてみたら、びっくりするくらいの体のダルさが取れちゃった♪

やっぱり体を動かすってのは良いもんだ。

動かすまでがしんどいけどね。

 

 

ダルい〜

体が重い〜

なんだかやる気がでない〜

眠いよ〜

なんだか食欲が出ないよ〜

疲れるなぁ〜

 

 

ってな人は、ぜひ少し体を動かしてみてっ。

なんとなくダルい人こそ、体を動かすべしっ。

(私も動かさないとなー(⌒-⌒; ))

 

あ、炎天下の中とか、あっつい室内とかでの運動はとっても注意してくださいね。

むしろ、そんな環境では運動はしないほうが良いわね(⌒-⌒; )

 

ちょっと涼しい環境で体を動かしてくださいな。

 

 

 

 

運動できそうな環境がない人や、やっぱり体を動かすのはちょっと・・・

って人は、、、

タイマッサージって手もあるよウインク

 

タイマッサージって ”2人でやるヨガ” って言われているから、ただマッサージで気持ち良いってだけじゃなく、ストレッチ系も組み込まれてるからこーゆー暑い日のスッキリには向いてます。

暑い国のマッサージだからね。

 

 

なんとなくダルい、とか、疲れが取れにくいとか、なんとなくやる気が出ない。

そーゆーときって、お腹を刺激してデトックスを促すチネイザンもアリだと思う。

痛いこともあるんだけど、ふと寝ちゃうんだよね。

そしてお腹が柔らかく、温かくなると、お腹からエネルギーが広がるような気がする。

元気になる、って感じ。

 

 

今日はちょろっとしかヨガしなかったけど、

明日はもうちょっとしっかりヨガしてみよーかな♪

 

しかし、夜になっても、暑い・・・。

 

 

 

 

 

★ハンドメイドアクセサリー★

 ☆マンダラアートのドロップ型ピアス 

 ☆マクラメ編みのダイヤ型ピアス

(creema)

 

 

 

 
 
 

保存保存