犬と暮らすレシピ特別編お願い

 

 

あしあとあしあと

 

 

今日は久々に、

リアルタイムで『犬と暮らすレシピ』してきましたーお願い

 

 
 
サブタイトルに『犬育ての秘訣』とあるように、
今起きている『困った』の原因が分かる、
犬育ての攻略本とも言える講座お願い
(自画自賛度が増していく……)
 
 
今回は、
『困った』の原因に特化してやっていきましたよーニコニコ
 
 
 
 
 
同居犬同士が仲良くできない。
 
パパの言うことしか聞かない。
 
 
それは、
犬にとっては縦社会であることが非常に重要だからお願い
 
 
 
自分より強い者に従い、
自分より弱い者を守る。
 
群れ全体の生存率を上げるためには、
若くて強い者が上に立たねばならない。
 
そして、
弱い者は強い者に指図してはならない。
 
 
 
犬は犬の道理で行動しているのだけど、
それを飼い主が乱すことによって、
より争いが起きてしまう。
 
それはまるで、
の○太に指図されたジャイ○ンのように…キョロキョロ笑
 
 
 
 
ジャイア○に言うことを聞いて欲しければ、
母ちゃんのポジションになればいいびっくりマーク
 
でもそれは、
恐怖で押さえつけるという意味ではありませんお願い
 
私は怖い人と一緒に暮らしたくないもんキョロキョロ
 
 
 
じゃあ母ちゃんのポジションて何かと言うと、
素直に言うことを聞きたいと思える人になろう
と言うことお願い
 
 
それってどんな人かって、
自分が素直に言うことを聞きたいと思える上司
を思い浮かべるのが一番分かりやすいと思うのねニコニコ
 
 
厳しくあること、
怖くあること、
怒ること、
それが出来ないから言うことを聞いてくれない訳ではないってことお願い
 
 
 
 
そして更に、
日頃から主導権が犬にある生活をしていると、
言うことを聞かせるのは難しくなる。
 
犬から見たら、
日頃から「僕のび○です~~~ガーン」って言ってる人が、
言うこと聞かせようとしてきてるってことだからね。
 
無理そうでしょはてなマークニコニコ
 
そんな上司の言うこと素直に聞きたくないでしょはてなマークチュー
 
 
 
 
 
そういう日頃の積み重ねを、
少しずつ意識的に変えていって、
新しい習慣を身に着ける。
 
知識をつけて、
見方が変わって、
思考が変わる。
 
思考が変われば、
行動が変わる。
 
厳しいトレーニングをしなくても、
何歳からでも変われるよお願い
 
 
 
せっかくのドッグライフなんだから、
楽しい思い出だらけにして、
笑顔でお別れしたいもんねニコニコ
 
 
 

これから数か月フォローしていくよーお願い

変化が楽しみだぜ飛び出すハート

 
 
 
 
 
【関連記事】
 
 

 

あしあとあしあと

 

 

 

ドッグトレーニング申込みは公式LINEからラブレター

 

下矢印まずはポチっと下矢印

友だち追加

(@289aqmco ID検索でもOKキラキラ

 

お問い合わせ、お待ちしておりますメール乙女のトキメキ