何もしていないと自分は価値がないと落ち込んじゃうあなたへ | 繋がリストTokoのブログ

繋がリストTokoのブログ

のんびり系開運美熟女Tokoより、あなたへ贈る幸運のサイン


こんにちは。今日は価値を変えるという話です。これは自分の話なんですけど、私すごいお仕事するのが好きだったんです。なんでかって言うと仕事をすることによって自分が社会に価値があるって言う、この世に生きててこの世的な価値があるって感じられる。そこがすごい好きだったんです。でもそれやってるとどんどん、やっぱり働いてないとダメとか、なんか価値あることやってないと駄目っていうそういう信念が元にあるので、止まって何もやらなくなると私ってもう駄目なんじゃないかとか、何の役にも立たない社会のクズなんじゃないかとかって思ったりしちゃうんですね。で結局どんなにいっぱい実績とか数字とかを重ねていっても結局なんか止まったり、フッとしたところでそういうのが出てくるのはやっぱり何かおかしいんじゃないかって


それで、生きる価値、ここにいる価値を探すっていうのがやっぱり元々おかしいんじゃないかなっていうことに気がついたんです。人生の目的は、エイブラハムが言ってるように楽しむこと。人生の目的は喜ぶこともしこれが目的だったら、この価値とか価値ないとダメとかっていうのが全部ガタガタと崩れ落ちてなんか、すごい楽ですよねも。喜んだらもうそれがゴールみたいな、ゴールみたいのなくてただひたすら喜ぶ、喜びを探すプロセスを喜び、喜びを見つけては喜び、喜びを生きては楽しみっていうのをやっていくことが人生の目的みたい。だからそれだけをたくさんやればいい。たくさんていうか一個でも喜べればもうそれで万々歳。


もうそういうことなんですよね。だかその瞬間瞬間を


どれだけ喜んで、ちっちゃいこと、すごくやりたいことじゃないかもしれないことでも、そこから喜びを見出せる喜び筋肉みたいのを、如何につけていけるかっていうのが、喜び筋肉あればあるほど、人生楽しくなるので、ちょっとそういう見方にシフトしてみたら、その先に見える何かを一緒に見に行きませんか!そんなわけで、今日もあなたが微笑めば、世界がちょっと明るくなる。そんな素敵なあなたにこのメッセージ送りたいと思いました。今日も聞いて頂いてどうもありがとうございました。