寄付のゆくえ | 自然療法 ホメオパシー Magnolia 〔マグノリア〕

自然療法 ホメオパシー Magnolia 〔マグノリア〕

ホメオパシー 米国代替医療協会認定ホリスティック栄養学で、あなたの自然治癒力のお手伝い。

こんにちは自然療法マグノリアの北村です。

今年も確定申告の時期。

領収書をみてて思い出したのは、
、、寄付のこと。

{16841F99-B310-4B06-8E7A-A7B1B2892AFF:01}


数年前、寄付したいけど
(うちのセンターがまあ運営できるようになって。微々ですが)

ユニセフや◯◯は、
寄付の用途をインフラや教育資金に指定できないので、
どこがいいのかな?と思っていました。


その後ご縁があり、
ここ数年はお2人とこに落ち着いてます。






児童福祉施設(児童養護施設、自立援助ホーム、養育家庭など)を退所後、自立・自活して生きていくのをサポートするためのプロジェクト

いずれホメオパシーで役に立てればと長い目で思ってる団体。
毎年末ささやかですがセンターの売り上げから。










ぷらこさん事、栗山さやかさん。



ぷらこさんは単に好きな人!

たまたま初期のブログから拝見していて、
「この人は本気ですごいなーー」
と勝手に思って感動してました。
実際メールでやりとりしていただいた時も、
丁寧で優しくて強くて、

最近は国からも表彰されたみたいで、
ご両親も少し安心されたのでは、、と(心配で日本に帰って来いといわれるエピソードが昔何度も出てた)勝手に親戚の叔母さんみたいな気持ち。


お金はぷらこさんがきちんと過ぎるくらい現地のこどもの為に使っています。


ブログをみてると、アフリカと少し繋がれますよ~。


{3B2CE087-0350-4473-8AFD-6E607E0E2DC4:01}


寄付したお金をワクチンやメンタル系の薬に絶対使われたくない。

本末転倒と思うので、

迷いますが、

(内訳を教えてくれないし)

ここ数年はお二人のところで落ち着いています。


ホメオパスって皆黙ってやってるので、

参考になれば。



使途別の募金・寄付先に詳しい方がいましたら、

またぜひ教えてください。





最後まで御読みいただきありがとうございました。