ドゥシャス デ ブルゴーニュ
・・・・さてさて・・・何の暗号だろう・・・??![]()
それはとてもおいしい、飲み物・・・
ワインじゃーないんだな・・・
・・それは、そう!!ビール!!![]()
ベルギーのレッドビールの名前だったのである!!![]()
はい、ということで、めっちゃおいしいビールを発見したんで
書いとこうと思います☆
名前を、Duchesse de Bourgougne、
この前ベルギービールのお店に行ったときに頼んだら
衝撃的な味わいでびっくりして、
一杯でとても気に入った、レッドビールという種類のビール![]()
レッドビールとは、普通の黄金色のグビグビすっきり系
のピルスナータイプではなく、
オーク樽で熟成させた芳醇な香りと上品な味わいで
赤みがかった色のついた、特徴的なビール
(「赤大麦」を使ってる)
「ドゥシャス デ ブルゴーニュ の特徴
"Duchesse de Bourgougne"はフランス語でブルゴーニュの侯爵夫人の意味。この名前は1457年にブルージュで生まれたブルゴーニュ侯爵の娘メアリーにちなんで名づけられました。
このビールは8ヶ月のものと18ヶ月もののブレンドによって造られています。茶色がかったとても濃い赤褐色。酸味を感じさせる香り、ブラックチェリーやパッションフルーツのような複雑な香りがあります。
香りから想像するほどの酸っぱさはなく、甘みとのバランスがとても良く、ボリュームもあり、とてもおいしいビールです。」
と、いつもは飲まないような味で・・・
ビールっていうか、ワイン、シャンパンとかの感じかな![]()
ベルギービールってどんなもんかな~って思って
なんとなく飲みに行ってみたら、良いのに出会った![]()
他のベルギービールも飲んだけど、
コイツが一番おいしかったな~。おすすめっす。
ベルギービールこれから開拓していくのも、ありだな~ 笑
いろいろ飲んでみたいし![]()
でも、・・・ビール飲んで、ハンバーガー食べてばっかいたら
確実に太っていくよね w
まぁ、そこは運動でカバー!!できるといいな!!笑
最近夜中にランニングしてるし!!![]()
おつまみには、フィッシュアンドチップスを食べながら、
おいしくビールを飲んだ日でした~~![]()
「ちなみに、日記のデザインとか、いろいろ変えてみました
」



