ドゥシャス デ ブルゴーニュ 

・・・・さてさて・・・何の暗号だろう・・・??目


それはとてもおいしい、飲み物・・・

ワインじゃーないんだな・・・


・・それは、そう!!ビール!!ビール

ベルギーのレッドビールの名前だったのである!!ひらめき電球



はい、ということで、めっちゃおいしいビールを発見したんで

書いとこうと思います☆


名前を、Duchesse de Bourgougne、

この前ベルギービールのお店に行ったときに頼んだら


衝撃的な味わいでびっくりして、

一杯でとても気に入った、レッドビールという種類のビールキラキラ


レッドビールとは、普通の黄金色のグビグビすっきり系

のピルスナータイプではなく、


オーク樽で熟成させた芳醇な香りと上品な味わいで

赤みがかった色のついた、特徴的なビール晴れ(「赤大麦」を使ってる)



かきの日々のまとめ
解説ひらめき電球


「ドゥシャス デ ブルゴーニュ の特徴

"Duchesse de Bourgougne"はフランス語でブルゴーニュの侯爵夫人の意味。この名前は1457年にブルージュで生まれたブルゴーニュ侯爵の娘メアリーにちなんで名づけられました。

このビールは8ヶ月のものと18ヶ月もののブレンドによって造られています。茶色がかったとても濃い赤褐色。酸味を感じさせる香り、ブラックチェリーやパッションフルーツのような複雑な香りがあります。


香りから想像するほどの酸っぱさはなく、甘みとのバランスがとても良く、ボリュームもあり、とてもおいしいビールです。」


と、いつもは飲まないような味で・・・

ビールっていうか、ワイン、シャンパンとかの感じかなワイン



かきの日々のまとめ  びっくりするほどおいしい。


ベルギービールってどんなもんかな~って思って

なんとなく飲みに行ってみたら、良いのに出会ったにひひ


他のベルギービールも飲んだけど、

コイツが一番おいしかったな~。おすすめっす。


ベルギービールこれから開拓していくのも、ありだな~ 笑
いろいろ飲んでみたいし!!


でも、・・・ビール飲んで、ハンバーガー食べてばっかいたら

確実に太っていくよね w


まぁ、そこは運動でカバー!!できるといいな!!笑

最近夜中にランニングしてるし!!走る人



かきの日々のまとめ


おつまみには、フィッシュアンドチップスを食べながら、

おいしくビールを飲んだ日でした~~三日月


かきの日々のまとめ


「ちなみに、日記のデザインとか、いろいろ変えてみましたわんわん