流れ星に願いをかければ、 それはかなう
知ってる? これは本当のこと
うたがってる?
あっ。
そう思った瞬間、 流れ星は消えている
予期せぬ瞬間あらわれて
願いごと! と気づくすきなどありはしない
いつの時でも、心がいっぱい になるほど強く想っていなければ
あんな瞬間 願えない
ね、 わかるでしょ
それほど強く想った夢はきっとかなう
知ってる? 夢はかなう
かなわなかったすべての夢は 諦めた夢だけ
いやぁ~いい言葉だな
この詩は自分で考えたわけではなくて、
旅学っていう雑誌に書いてあったんだけど
なんかいいなぁ~って、共感したし深かったから
内容を、いただきました![]()
うん、確かになーって思う内容だったんだよな
なんで、流れ星に願い事をするとかなうと言われてるのか??なんて
考えたこともなかったよ
流れ星を見れるのは、一瞬で
見れるということ自体、とっても稀。
それだけで、ラッキー。
四葉のクローバー、茶柱。
で、やっぱ普段から大きな野望や夢を、強く胸に抱いて生きている人が
そういうときに祈れるんだろうな
でもそういう人って、普段からがんばってる
努力とかちゃんとする人は、成功すると思うし、強く願ってることのあらわれ。
だから、思ったのは
流れ星に願いごとをするとかなう。
って言葉には別の意味もこめられてて、
みんないろいろあるけど、夢をもって生きていかないかい??![]()
って事なんじゃないか、と。
そうすれば、流れ星に出会えたときに祈れるかも
そうすれば、いつのまにか少しずつ夢に向かって進んでるかも
的な、ね
なんか考えさせられる言葉だったな、
う~ん、ロマンチック 笑







