海外ではけっこうメジャーなブランド、
アバクロ Abercrombie & Fitch
が
日本は銀座にオープンしたというので、
さっそく行ってきた☆
アバクロは若者むけのカジュアルブランドで、
独特のダメージ加工や、かっこいいデザインで人気の
アメリカではホリスターとかと並んで人気のお店![]()
早く日本にもできないかなーと思ってたので、ちょっとうれしい
アバクロを知ったのは去年の夏に、
アメリカのサンディエゴってトコに短期留学してたときで
休みのときにはよく買い物をしに行ってた![]()
あっちだと日本でいう、BEAMSとかSHIPSみたいなポジションかな
で、銀座店に行ってみたわけだけど、
けっこう混んでた
人がいっぱい~
まーオープンしたてだしね 笑
お店の周辺に着いたときから、
アバクロ独特の香水の匂いがして、なんか懐かしぃ~って思った![]()
店内は、場所が銀座というだけあって
小さめのフロアが何階も上に続くようなビル。
1Fは完全にエントランスだけになってて、2Fがジーンズ
3F~6FがMen’sのフロアで、7F~10F??くらいがWomen’sのフロア![]()
各フロアにはスタッフが2,3人いて
「Hello !! What's goin' on ?? 」 ←(いらっしゃいませ) と言ってくれる
このへんはアメリカの店舗に忠実だね 笑
勝手に思うに、スタッフは全員英語がぺラの人たちだと思う![]()
発音がいいし、スタイルもいい 笑
女の人のスタッフもきれいな人ばっかり。
置いてある洋服はかっこいいものが多くて
あれもこれも買いたいなーって思ってしまう感じだった![]()
やっぱ今日本に浸透してる他のブランドとは違うっていうか
新しく感じられるコンセプトで、魅力的に見えるんだろうな。
でもねーやっぱり値段はそこそこするね![]()
アメリカのお店はこんな高かったかな??って思ってしまう
ホントはダウンジャケットでも買おうかなーって思ってたけれど
金銭的に考えるお値段だったので、試着して気に入ったパーカーをチョイス![]()
もっとリッチマンになったらバンバン買いたいもんです 笑
ま、行ってみて雰囲気もわかったし、
もう忠実にアバクロっ!!って感じだったので満足![]()
また少しお店が落ち着いてから行ってみようかな~







