なんかアボカドがね、食べたくなって
スーパーで
とりあえず1個買って帰ったんだけど・・・![]()
どうやって食べようかな~ と思って
冷蔵庫の中を見回して、使えそうなものを探す 笑
そして見つけたのが、こやつら!!![]()
「粒マスタード」と、「マヨネーズ」のコンビ![]()
こいつらを使って食べよう☆
How To Eat ~♪
まず、アボカドさんを半分に切って、
粒マスタードとマヨネーズを同じくらい、にょー!って出す、と。 笑
そしてアボカド1/2をささっとスライス的に切って
粒マスタードとマヨネーズをまぜて、これでもう準備は完了![]()
ま、テキトーに、手軽にね 笑
アボカドにマスマヨソースをつけて、食べる~
お箸で。
・・・味?
は、うまい!![]()
たぶんね、マヨネーズだけだと食べられないんだ、もったりしすぎて。
でも粒マスタードが入ることによって、油っぽさをいくらかすっきりさせてくれる![]()
この組み合わせはなかなかオススメだな~☆
そして残ったもう半分のアボカドさんは、
やっぱり王道の食べ方
(だと思ってるんだけど 笑)
わさび醤油![]()
やっぱりこの食べ方は間違いない!!
アボカドの刺身ってか。
なんかアボカドってスパイスと一緒が合うのかな??
そうするとよりおいしさが際立つって感じがするな![]()
・・でもまるまる1個食べたら・・・
さすがにちょっと・・・キツイかも 笑
如何せん、森のバターとか呼ばれてるし、重たいんだよね![]()
最後のほうとかはけっこう飽きてきたし w
アボカドはおいしくて好きだけれど、
食べるにしても、少しずつとか、何かと合わせて♪がいいね~
犬には、あんまりよくないって聞くし
^^
本日12月17日は、駒沢にあるハンバーガー店
AS CLASSICS DINER の4周年記念の日!!![]()
だったらしい 笑
・・・今日行ったらちょうど「今日で4周年なんですよ」つって。
帰り際にレジした後でラスクをもらった![]()
さてさて。
今回もバイクでふんふん環七走って食べに行ったわけなんだけど、
めっっちゃ寒かった~![]()
お店に入った後もしばらく手とか震えてたからね 笑
相変わらず店内はアメリカンな感じで
BGMもアメリカのラジオ??とか流れてて、
雰囲気も良く、居心地のいい~
小物もいろいろたくさんあるしね☆
「オニオンリング」と「オニオンアンドマッシュルームバーガー」![]()
けっこうお腹も空いてたし、サイドメニューも頼むか。
と思ってね
はいっ
衣がそんなにしつこくないオニオンリングで、
カリカリの食感がたまらない![]()
一緒についてるソースがまたおいしくて、
辛くないサルサ?・・なんかトマトベースのソースだった☆
そして前回はベーコンチーズバーガーという王道チックなやつだったのでね・・・
オニオンアンドマッシュルームバーガー![]()
これもめっちゃおいしいわけで![]()
前回の記事にも書いたけど、
まずここはバンズがすごいおいしい。
バンズ自体にあまみというか味?があって
歯ごたえも、ふわふわすぎず硬すぎずで、気に入ってる![]()
そしてそして、マッシュルームはどうなってるのかというと、
スイスチーズと一緒になって、軽くグリルされてバーガーにIN!!! 笑
これがとってもいいアクセントになってて、
あっという間に高カロリーなハンバーガー1個を食べきってしまう
笑
チーズの塩っけが好きな自分にとってはなかなかのヒットだね♪
使われてたスイスチーズは、ブルーチーズとまではいかないけど、程よいしょっぱさ。
普通のチーズバーガーってよくチェダーチーズが入ってるけど、
全然違う印象!!
この組み合わせにはしてやられたね~
笑
マッシュルームの食感もしっかりしてて、
オニオンもたくさん入ってていい歯ごたえと甘み![]()
よく食べるアボカドバーガーとかとは
また全然違ったハンバーガーであったね~☆
これにハンバーガーを入れて豪快にかぶりつくのさ![]()
家からも近いんでこれからもちょいちょい行く予定~
4周年おめでとうございます!!
これからもおいしいハンバーガー作りつづけてほしいっすね![]()












