なんかアボカドがね、食べたくなって



スーパーで

とりあえず1個買って帰ったんだけど・・・汗



どうやって食べようかな~ と思って

冷蔵庫の中を見回して、使えそうなものを探す 笑



そして見つけたのが、こやつら!!パー


かきの日々のまとめ  アボカドとともに。


「粒マスタード」と、「マヨネーズ」のコンビ!!

こいつらを使って食べよう☆



How To Eat ~♪


まず、アボカドさんを半分に切って、

粒マスタードとマヨネーズを同じくらい、にょー!って出す、と。 笑


かきの日々のまとめ  アボカドの色合いって好き。


そしてアボカド1/2をささっとスライス的に切って
粒マスタードとマヨネーズをまぜて、これでもう準備は完了晴れ



ま、テキトーに、手軽にね 笑



かきの日々のまとめ  なんかちょっとお漬物みたい 笑


アボカドにマスマヨソースをつけて、食べる~

お箸で。


・・・味?

は、うまい!にひひ

 

たぶんね、マヨネーズだけだと食べられないんだ、もったりしすぎて。

でも粒マスタードが入ることによって、油っぽさをいくらかすっきりさせてくれるグッド!

 

この組み合わせはなかなかオススメだな~☆


 

そして残ったもう半分のアボカドさんは、

やっぱり王道の食べ方ひらめき電球 (だと思ってるんだけど 笑)


わさび醤油割り箸



かきの日々のまとめ  巻き寿司を食べたあとだったので、再利用。笑


やっぱりこの食べ方は間違いない!!

アボカドの刺身ってか。


なんかアボカドってスパイスと一緒が合うのかな??

そうするとよりおいしさが際立つって感じがするなグッド!




・・でもまるまる1個食べたら・・・

さすがにちょっと・・・キツイかも 笑


如何せん、森のバターとか呼ばれてるし、重たいんだよね汗

最後のほうとかはけっこう飽きてきたし w



アボカドはおいしくて好きだけれど、

食べるにしても、少しずつとか、何かと合わせて♪がいいね~




かきの日々のまとめ  ・・・・・・・わんわん

あげないよ?笑

犬には、あんまりよくないって聞くし耳^^

本日12月17日は、駒沢にあるハンバーガー店

AS CLASSICS DINER の4周年記念の日!!ひらめき電球


だったらしい 笑

・・・今日行ったらちょうど「今日で4周年なんですよ」つって。


帰り際にレジした後でラスクをもらった食パン



かきの日々のまとめ


さてさて。

今回もバイクでふんふん環七走って食べに行ったわけなんだけど、


めっっちゃ寒かった~汗

お店に入った後もしばらく手とか震えてたからね 笑



かきの日々のまとめ  2回目だから迷わずに到着!!


相変わらず店内はアメリカンな感じで

BGMもアメリカのラジオ??とか流れてて、


雰囲気も良く、居心地のいい~

小物もいろいろたくさんあるしね☆


かきの日々のまとめ   かきの日々のまとめ

今回頼んだのは、

「オニオンリング」と「オニオンアンドマッシュルームバーガー」ハンバーガー


けっこうお腹も空いてたし、サイドメニューも頼むか。

と思ってね


はいっ



かきの日々のまとめ  おいしいっす。


衣がそんなにしつこくないオニオンリングで、

カリカリの食感がたまらない晴れ


一緒についてるソースがまたおいしくて、

辛くないサルサ?・・なんかトマトベースのソースだった☆



そして前回はベーコンチーズバーガーという王道チックなやつだったのでね・・・
オニオンアンドマッシュルームバーガー!!



かきの日々のまとめ  きれいな盛り付け~


これもめっちゃおいしいわけでパー


前回の記事にも書いたけど、

まずここはバンズがすごいおいしい。


バンズ自体にあまみというか味?があって

歯ごたえも、ふわふわすぎず硬すぎずで、気に入ってるひらめき電球



そしてそして、マッシュルームはどうなってるのかというと、

スイスチーズと一緒になって、軽くグリルされてバーガーにIN!!! 笑



かきの日々のまとめ  とろっとろトトロや~


これがとってもいいアクセントになってて、

あっという間に高カロリーなハンバーガー1個を食べきってしまうにひひ


チーズの塩っけが好きな自分にとってはなかなかのヒットだね♪

使われてたスイスチーズは、ブルーチーズとまではいかないけど、程よいしょっぱさ。


普通のチーズバーガーってよくチェダーチーズが入ってるけど、

全然違う印象!!


この組み合わせにはしてやられたね~あせる



マッシュルームの食感もしっかりしてて、

オニオンもたくさん入ってていい歯ごたえと甘みグッド!


よく食べるアボカドバーガーとかとは

また全然違ったハンバーガーであったね~☆



かきの日々のまとめ  バーガー袋。かっこいいよね


これにハンバーガーを入れて豪快にかぶりつくのさ!!

 

家からも近いんでこれからもちょいちょい行く予定~

4周年おめでとうございます!!


これからもおいしいハンバーガー作りつづけてほしいっすねハンバーガー