いやぁ~ビールをたくさん飲んだな![]()
ただひたすら 笑
はい、横浜の赤レンガでやってたビールのお祭り
オクトーバーフェストに行ってきました![]()
もとはドイツのミュンヘンで開催されてるお祭りの
日本バージョン。
もう横浜では開催されて7年くらいたつらしいんだけど
今回が初参加!!
横浜には4年間も通ってるのに・・・
知らなかった~
不覚!!
もともとオクトーバーフェストっていう存在を知ったのは
もやしもん、っていう漫画を読んでからで
そっから友達に
今度横浜でビールのお祭りあるよ、って聞いて![]()
参加に至るわけで。
・・ビールが好きかって??
けっこう好きなんだな~
っていってもそんなに強いわけでもなく
舌が肥えてて、味の違いがわかるとかでもないんだけど![]()
でもミーハー魂っていうの??
なんかおいしいもんは食べたいし、飲みたいじゃん![]()
普段は一番搾りをコンビニで買って、家で飲んでるけど
今日は空の下、ドイツビールや日本の地ビールを
飲みさくってきた![]()
も~お腹いっぱい。
↑これはラガービールでやっぱり飲みやすい。ドイツビール
↑これは燻製っぽい独特な香りがする。日本の地ビール
↑これは見た目のとおりちょっち苦め、でも香ばしさがいい。ドイツビール
などなど。
他にもたっくさん飲んできた~
やっぱり色んな種類があって
それぞれ味も違って、それを飲み比べるのが楽しかった![]()
何より全てのビールが専用のグラスで飲めるのが良かった☆
グラスで飲むとビールって何倍もおいしくなる気がする。
会場の雰囲気もよかった。周りもみんな楽しそうだし
ドイツの民謡の音楽が流れたりして![]()
ソーセージも食べたし、ステージの演奏も見たし、
いろいろと目で、舌で、喉で、耳で、感じることができて楽しめた日でした
↑ちなみに今日来てたTシャツ。デンマーク産?のおみやげ。
最近寒いな・・・![]()
もう半そででバイクに乗れなくなってしまったじゃないか~!!笑
晴れてれば少しは暖かいんだけどね
風が冷たくなってきたんだな![]()
さて、ちょっと早い時間だったけど今日は
ハンバーガーを食べに行ってきた!!
KUA'AINAに![]()
横浜のベイクオーター店にね
ここのお店は学校からまあまあ近いこともあり
かれこれ3年くらい通ってるかなー![]()
今日行ったのも完全に思いつきでw
あ、食べたいな~って思って。
何を食べたのかというと・・・やっぱり!!
アボガドバーガーセット!!![]()
やっぱうまいねー☆
なんといっても肉がジューシーで、アボガドがそれに合う![]()
さすが安いバーガーとは違うね~
非常に満足だ☆
そして、ちょっと気になったこと。
セットの内容が昔と変わったかも、そんな気がする
オニオンリングがついて、ポテトも少し変わった・・??
前のポテトはもうちょい衣のサクサク感があったような・・??
でも、全然満足してないとかじゃなくて!!
むしろまた好きになったくらいで
笑
しばらく行ってなかったな~と感じたのです
これからもちょくちょく行かせていただきますー
そして、ポテトを食べるときにかかせないのが
コイツ!!
マスタード大好きっす☆
このデッカイ入れもんからおりゃーって使うのもまた
楽しいし![]()
普通に売ってるのかな、このサイズ??
うちにあったら朝ごはんは、ソーセージとコイツで決まりだ
笑
お店の中は、3連休明けの平日ということで空いてて
ゆっくり食べることができた。
よかったよかった。
よし、明日はビールの日だ![]()






