いやぁ~ビールをたくさん飲んだなビール

ただひたすら 笑


はい、横浜の赤レンガでやってたビールのお祭り

オクトーバーフェストに行ってきました!!


もとはドイツのミュンヘンで開催されてるお祭りの

日本バージョン。


もう横浜では開催されて7年くらいたつらしいんだけど

今回が初参加!!


横浜には4年間も通ってるのに・・・

知らなかった~汗不覚!!


もともとオクトーバーフェストっていう存在を知ったのは

もやしもん、っていう漫画を読んでからで


そっから友達に

今度横浜でビールのお祭りあるよ、って聞いて耳

参加に至るわけで。


・・ビールが好きかって??

けっこう好きなんだな~


っていってもそんなに強いわけでもなく

舌が肥えてて、味の違いがわかるとかでもないんだけど爆弾


でもミーハー魂っていうの??

なんかおいしいもんは食べたいし、飲みたいじゃんアップ


普段は一番搾りをコンビニで買って、家で飲んでるけど

今日は空の下、ドイツビールや日本の地ビールを


飲みさくってきたにひひ

も~お腹いっぱい。



かきのブログ-HB

↑これはラガービールでやっぱり飲みやすい。ドイツビール



かきのブログ-茶色


↑これは燻製っぽい独特な香りがする。日本の地ビール



かきのブログ-ケストリッツァー


↑これは見た目のとおりちょっち苦め、でも香ばしさがいい。ドイツビール



などなど。

他にもたっくさん飲んできた~


やっぱり色んな種類があって

それぞれ味も違って、それを飲み比べるのが楽しかったひらめき電球


何より全てのビールが専用のグラスで飲めるのが良かった☆

グラスで飲むとビールって何倍もおいしくなる気がする。


会場の雰囲気もよかった。周りもみんな楽しそうだし

ドイツの民謡の音楽が流れたりして音譜


ソーセージも食べたし、ステージの演奏も見たし、

いろいろと目で、舌で、喉で、耳で、感じることができて楽しめた日でした



ビールうまい!!!!


かきのブログ-びーるT

↑ちなみに今日来てたTシャツ。デンマーク産?のおみやげ。


最近寒いな・・・あせる

もう半そででバイクに乗れなくなってしまったじゃないか~!!笑


晴れてれば少しは暖かいんだけどね

風が冷たくなってきたんだな流れ星



さて、ちょっと早い時間だったけど今日は

ハンバーガーを食べに行ってきた!!


KUA'AINAにハンバーガー

横浜のベイクオーター店にね


ここのお店は学校からまあまあ近いこともあり

かれこれ3年くらい通ってるかなー走る人


今日行ったのも完全に思いつきでw

あ、食べたいな~って思って。


何を食べたのかというと・・・やっぱり!!

アボガドバーガーセット!!ナイフとフォーク



かきのブログ

かきのブログ-@k


やっぱうまいねー☆

なんといっても肉がジューシーで、アボガドがそれに合うひらめき電球


さすが安いバーガーとは違うね~
非常に満足だ☆


そして、ちょっと気になったこと。

セットの内容が昔と変わったかも、そんな気がする


オニオンリングがついて、ポテトも少し変わった・・??

前のポテトはもうちょい衣のサクサク感があったような・・??


でも、全然満足してないとかじゃなくて!!

むしろまた好きになったくらいでアップ


しばらく行ってなかったな~と感じたのです

これからもちょくちょく行かせていただきますー


そして、ポテトを食べるときにかかせないのが

コイツ!!



かきのブログ


マスタード大好きっす☆

このデッカイ入れもんからおりゃーって使うのもまた

楽しいしにひひ

普通に売ってるのかな、このサイズ??

うちにあったら朝ごはんは、ソーセージとコイツで決まりだグッド!


お店の中は、3連休明けの平日ということで空いてて

ゆっくり食べることができた。

よかったよかった。



よし、明日はビールの日だビール