午前中+αは完全に家でぐぅたらしてしまった、この水曜日![]()
このまま一日過ぎるかと思いきや・・
5時pmくらいに、よし!!どっか行こう!!と思い
着替えて家を出発![]()
とりあえず原宿に行って歩き回る~
ユニクロのかっこいいバージョンのUTのお店に入って
むらさきのネルシャツを買った![]()
この店は若者向けに特化してる感があって、気に入ってるんだ
ハンジローと同じくらいの値段で、普通のユニクロよりいいもの売ってる気がするし
キャラクターコラボ品がいろいろあっておもしろい![]()
普段なら原宿あたりをもっと、歩き回るけど
今日はもうちょい足をのばそうと考えてたから、ここで東京メトロへ。
着いたのは~下北沢!!
下北沢はこの前はじめて行って、町並みが気に入った![]()
下北にくわしくなりたいと思って
いろいろ散策しようとしてたんだよね
そして今回夕食のお時間に行ったのは、
・・ビレッジバンガード・ダイナー 下北沢店!!
おもしろい本や雑貨で有名なお店
Village Vanguard がプロデュースするアメリカン・ダイナー!!
グルメバーガーの情報を集めてるときに見つけて、
行ってみたい
と思ってた店だったのさ
ま、着くまでにけっこう迷ったけどね![]()
下北の地理がいまいちよく把握できていない・・・笑
店内に入ってみるとアメリカンな雰囲気で、
平日なのでお客さんは少なめだったな
店員さんの対応は親切で
いろいろ説明してくれて、気さくな感じだった![]()
フードのメインはハンバーガーで
ドリンクはビールの種類がとっても豊富だった☆
頼んだのは、バスペールエールとアボガドレイバーバーガー!!
ビールもバーガーもめっちゃおいしかったわ![]()
アボガドバーガーはアボガドの量が多くて!!
アボガド好きな自分はとても満足☆
そしてアボガドの下に挟んであるのは・・なんと海苔!!
こいつがまたいい役目をはたしてる感じで
わさび醤油系のソースとマッチするんだな~![]()
パティもバンズもしっかりしてて、肉々しかったし
めっちゃボリューミー☆
めっちゃおいしかったんで、すぐ食べてしまうー笑
その後、ポテトを残しといてビールをもう一杯w ブルックリンラガー
これはアメリカの地ビールだけど、さわやかな味がして
飲みやすかった!!うまい!!
こいつを飲み終わってお店を出たんだけど、
いや~満腹満足
また行こうって思ったよね、サービスもいいし
そのあとは雑貨のほうの下北ビレバンにも行って
いろいろ見て、何冊か本を買って帰宅した
ビレバンはやっぱおもしろいから
長い時間いても全然飽きないね~![]()
今日は店内で「PE'Z」っていうバンドのライブをやるらしく
CD売り場のほうが混んでたけど、よく知らないからスルーしてきた 笑
それにしても、
うまいハンバーガーとうまいビールは、めっちゃ合うなぁ~![]()
この組み合わせ最高☆




