午前中+αは完全に家でぐぅたらしてしまった、この水曜日汗

このまま一日過ぎるかと思いきや・・



5時pmくらいに、よし!!どっか行こう!!と思い

着替えて家を出発走る人


とりあえず原宿に行って歩き回る~

ユニクロのかっこいいバージョンのUTのお店に入って


むらさきのネルシャツを買った¥

この店は若者向けに特化してる感があって、気に入ってるんだ


ハンジローと同じくらいの値段で、普通のユニクロよりいいもの売ってる気がするし

キャラクターコラボ品がいろいろあっておもしろいひらめき電球


普段なら原宿あたりをもっと、歩き回るけど

今日はもうちょい足をのばそうと考えてたから、ここで東京メトロへ。


着いたのは~下北沢!!

下北沢はこの前はじめて行って、町並みが気に入ったアップ


下北にくわしくなりたいと思って

いろいろ散策しようとしてたんだよね


そして今回夕食のお時間に行ったのは、

・・ビレッジバンガード・ダイナー 下北沢店!!


おもしろい本や雑貨で有名なお店

Village Vanguard がプロデュースするアメリカン・ダイナー!!


グルメバーガーの情報を集めてるときに見つけて、

行ってみたい!!と思ってた店だったのさ



かきの日々のまとめ-ビレバンダイナー

ま、着くまでにけっこう迷ったけどねあせる

下北の地理がいまいちよく把握できていない・・・笑


店内に入ってみるとアメリカンな雰囲気で、

平日なのでお客さんは少なめだったな


店員さんの対応は親切で

いろいろ説明してくれて、気さくな感じだった晴れ


フードのメインはハンバーガーで

ドリンクはビールの種類がとっても豊富だった☆


頼んだのは、バスペールエールとアボガドレイバーバーガー!!


かきの日々のまとめ-バスペールエール  と



かきの日々のまとめ-アボガドレイバー  かきの日々のまとめ-アボガドアップ


ビールもバーガーもめっちゃおいしかったわにひひ

アボガドバーガーはアボガドの量が多くて!!


アボガド好きな自分はとても満足☆

そしてアボガドの下に挟んであるのは・・なんと海苔!!


こいつがまたいい役目をはたしてる感じで

わさび醤油系のソースとマッチするんだな~グッド!


パティもバンズもしっかりしてて、肉々しかったし

めっちゃボリューミー☆


めっちゃおいしかったんで、すぐ食べてしまうー笑

その後、ポテトを残しといてビールをもう一杯w  ブルックリンラガー



かきの日々のまとめ-ブルックリンラガー


これはアメリカの地ビールだけど、さわやかな味がして

飲みやすかった!!うまい!!


こいつを飲み終わってお店を出たんだけど、

いや~満腹満足ひらめき電球また行こうって思ったよね、サービスもいいし



そのあとは雑貨のほうの下北ビレバンにも行って

いろいろ見て、何冊か本を買って帰宅した


ビレバンはやっぱおもしろいから

長い時間いても全然飽きないね~目


今日は店内で「PE'Z」っていうバンドのライブをやるらしく

CD売り場のほうが混んでたけど、よく知らないからスルーしてきた 笑




それにしても、

うまいハンバーガーとうまいビールは、めっちゃ合うなぁ~晴れ

この組み合わせ最高☆

さっきまでアメーバピグをやってて、

広場で一緒になった人たちとコミニュケーションをとってきたグッド!


英語で。

いやーこんな機会もあるんだね 笑


フランスに住んでる女の子2人がいて、

おっ、英語で話してる!!と思って


加わってみた☆

これぞ英会話ならぬ、英文字会話ひらめき電球


まぁたいしたことは話してないんだけど

なんか新鮮でおもしろかった~


もともと、英会話は好き

っていうか異文化の人たちと接するのが好きなんだよね走る人


去年もアメリカのサンディエゴに短期留学したし。

めっちゃ楽しかったなぁ~


英語で話すことで、

何がいい(メリットだと思ってる)のかというと


それは、敬語がないこと!!

これはすごいうらやましいんだ!!


なんでかって、敬語がないほうが

素直にコミュニケーションとれるし


それですぐフレンドリーに話せる晴れ

すぐ仲良くなれるって最高じゃないかな??


日本みたいなガチガチの上下関係よりも

外国の(よく知らないんだけど)みんな平等的な扱い


のほうがいいと思うんだよね~

でもまぁ、日本で敬語がなくなると


すっごい変な感じになっちゃうけどね 笑

文化っていうのはおもしろいもんだにひひ


日本を飛び出して海外に行くのが

けっこう好きなんだけど、


それぞれの土地の文化とか雰囲気を感じれるし

やっぱ違ったものに触れられるから


好きアップっていうのがあるなぁ~

観光名所にいってみたいって気持ちもあるけど、


まずはコミュニケーションだな!!

大事だし、楽しいし。


英語のスキルはさほど高くはないから

これから努力してあげてくつもり☆


いつか絶対

英語ぺらぺらになるぜ虹



また知らない人と

英語でチャットしたいなぁ~^^