あと一週間で4月ですね | cielo-hyogoのブログ

cielo-hyogoのブログ

運動を中心とした療育を行う児童発達支援・放課後デイサービスです。遊びを取り入れながら子どもたちの「できた!」をたくさん引き出し、コミュニケーションや運動動作の発達をサポートします!(^^)

すっかりブログの更新が空いてしまいました・・・アセアセ

 

CIELOでは、新年度に向けての見学や利用に向けての準備、支援の見直しや検討などなど…

バタバタした日々を過ごしておりますダッシュ

 

3月は本当にあっという間だなーとひしひしと感じていますガーン

 

 

 

 

 

 

そして、あと1週間程度で、新しい1年が始まりますね。

 

 

CIELOでも、「〇色のランドセル買ってもらったー」「次6年生やで」など、

新しい一年に向けてワクワクしている子どもたちの姿を見せてもらっていますガーベラ

 

そんな子どもたちの気持ちと、お母さんたちの気持ちは

完全に一緒と言うわけではないかもしてませんね。

 

「45分もじっと座って授業聞けるのかな」

「お友だちと仲良く遊べるかな」

「家から少し遠いけどちゃんと通えるかな」

 

特に、保育所・幼稚園から小学生になる年は不安もいっぱいだと思います。

 

 

 

CIELOでは、ご希望に応じて、小学校への就学に向けた準備も行っていますキラキラ

実際に学校と同じ机を使い、学習する時間を習慣にすることで、

小学校に入った時に感じるギャップが少しでも小さくなればと考えています。


 

みんな「勉強?やるやる!!」と取り組んでいる姿が印象的ですキラキラ

 

 

「えー勉強?やりたくない」といつしかなってしまうとしたら、

勉強=嫌な事・させられるもの・出来ないと怒られるもの

など、マイナスイメージになってしまっているのかもしれません。

 

出来る事から少しずつ、「出来た!」「頑張ったねー!」

とプラスのイメージを持てるといいですねピンク音符

 

__________________________________
 
         運動と学習の個別療育教室
      〔CIELO〕
   「楽しい」が生きる力に。
__________________________________
▷運動療育(個別or小集団)
▷学習支援(個別or小集団)
▷SST 
▷ビジョントレーニング
▷カウンセリング
========================
営業日:月・火・水・金
    9:30〜17:30
              土
    9:30〜15:30
対象者:未就学〜18歳で受給者証をもつ方
 (対象かどうかはお問い合わせください)
 TEL :078-223-8726
住 所:明石市東朝霧丘5-16
◼︎見学体験受付中˚✧
◼︎屋外スペースあり
◼︎様々な運動機器を導入
◼︎送迎なし
◼︎近隣に有料駐車場あり
◼︎社会福祉士・精神保健福祉士・公認心理師
◼︎小学校教諭・体育教諭
◼︎国家資格所有の指導員
◼︎個別療育