目標を意識するということ。 | cielo-hyogoのブログ

cielo-hyogoのブログ

運動を中心とした療育を行う児童発達支援・放課後デイサービスです。遊びを取り入れながら子どもたちの「できた!」をたくさん引き出し、コミュニケーションや運動動作の発達をサポートします!(^^)


こんにちはニコニコ
毎日暑くて暑くてとろけそうですねアセアセ


研修後のミーティング(雑談?)の内容が
「ほんと、そうだな!」
と私の心にピタっキラキラときました。


「美容院に行った時、
安心感ってどういう所で感じますか?」

・店員の穏やかな人柄
・清潔感
・返事をくれる
・約束を守る
・適切に対応してくれる
・話を聞いてくれる
・笑顔で接客してくれる 等
色々ありますよねハサミ

これって全て、
『信頼できるかどうか』
ってことですよね。


安心感=信頼


穏やかで優しく、
笑顔で、
寄り添って話を聞いてくれて、
何を求めているか読み取ってくれる。



理想論かもしれませんが、
そんな人が私は信頼できます。

そして、
そんな人に少しでも近づけるように
私もなりたいですおねがい


子どもに関わる者として、
母として、
人として、
あれこれ出来ない事もたくさんありますが、
この部分を持った人になりたいです!


目標が明確になって、
明日からまた頑張ろう!と
俄然やる気が出てきた日なのでした!!

みなさんも、
《こんな風になりたい!憧れ!》
ありますか??


意識するだけで、
いつかきっと変わってくると
私は信じていますキラキラ

__________________________________

         運動と学習の個別療育教室
      〔CIELO〕
   「楽しい」が生きる力に。
__________________________________
▷運動療育(個別or小集団)
▷学習支援(個別or小集団)
▷SST 
▷ビジョントレーニング
▷カウンセリング
========================
営業日:月・火・水・金
    9:30〜17:30
              土
    9:30〜15:30
対象者:未就学〜18歳で受給者証をもつ方
 (対象かどうかはお問い合わせください)
 TEL :078-223-8726
住 所:明石市東朝霧丘5-16
◼︎見学体験受付中˚✧
◼︎屋外スペースあり
◼︎様々な運動機器を導入
◼︎送迎なし
◼︎近隣に有料駐車場あり
◼︎社会福祉士・精神保健福祉士・公認心理師
◼︎小学校教諭・体育教諭
◼︎国家資格所有の指導員
◼︎個別療育