ていねいに、大切に。 | cielo-hyogoのブログ

cielo-hyogoのブログ

運動を中心とした療育を行う児童発達支援・放課後デイサービスです。遊びを取り入れながら子どもたちの「できた!」をたくさん引き出し、コミュニケーションや運動動作の発達をサポートします!(^^)


ていねいに、大切に。



CIELO畑には毎日、色々な昆虫がやってきます。

ていねいに、大切に育てているお野菜達は、
昆虫達にも大人気です.。.:*♡

ていねいに育てられた
お野菜はおいしいのでしょうね☀️



夏になると子どもたちは楽しそうに
昆虫を捕まえてきますよね(ダンゴムシ大量とかはやめてほしいけど笑い泣き)

捕まえた昆虫をていねいに、
子どもなりに大切にお世話しますキラキラ


おうちで飼っているペット、
大人も子どももていねいに、
大切にお世話しますよね
よく観察して、少しでも様子が違うと、
病院に連れて行ったり

そして、大切にされていることが
ちゃんと動物達にも伝わって、
無条件に私たちを癒やしてくれますラブラブ



子育ても同じだなーって思います。

ていねいに、大切に、
子どもに目や耳を傾けながら、
一緒に過ごしていると、
子どもたちは無条件に私たちを親を信頼し、
愛してくれますよね


完璧な子育てじゃなくても、
大切に思われていることに
きっと子どもたちは気がついていて、
ちゃんと大好きを伝えてくれていますハート

その大好きに気がつけるように
子育てできればいいなぁーと思いますニコニコ


ていねいに、大切に。


ちなみに下矢印はCIELOのスタッフが、
ブラッシングしたり、
冬の間もていねいに、大切に育てている
コクワガタ。
なんと、2度の冬を越しているのです!



愛情たっぷりです.。.:*♡






__________________________________

         運動と学習の個別療育教室
      〔CIELO〕
   「楽しい」が生きる力に。
__________________________________
▷運動療育(個別or小集団)
▷学習支援(個別or小集団)
▷SST 
▷ビジョントレーニング
▷カウンセリング
========================
営業日:月・火・水・金
    9:30〜17:30
              土
    9:30〜15:30
対象者:未就学〜18歳で受給者証をもつ方
 (対象かどうかはお問い合わせください)
 TEL :078-223-8726
住 所:明石市東朝霧丘5-16
◼︎見学体験受付中˚✧
◼︎屋外スペースあり
◼︎様々な運動機器を導入
◼︎送迎なし
◼︎近隣に有料駐車場あり
◼︎社会福祉士・精神保健福祉士・公認心理師
◼︎小学校教諭・体育教諭
◼︎国家資格所有の指導員
◼︎個別療育