”ただこれを知ったばかりでは興味が無い
 好むようになりさえすれば、道に向かって進む
 もし、それ衷心より道を楽しむ者に至っては
 いかなる困難に遭遇するも挫折せず、敢然として道に進む”



こんばんわ。
シエロの辻村です。


文頭の訓言は、以前”無欲は怠慢のもとなり”と言う訓言で紹介した
渋沢栄一さんのモノです。


現代風に訳すと、、、
”物事を、ただ知ったばかりでは興味が湧かない
 けれど「面白い」と思えれば、何か行動を起こす
 さらに、行動してみて心から「楽しい」と思えれば、
 どんな困難が有ってもくじけずに
 嬉々としてそのことに邁進していける”



趣味や人間関係、更には仕事においても
楽しんで取り組む事によって
上手くいかない時も諦めずに取り組んで
行く事が出来ます。


ただ「知った」と言うレベルでは、何事においても
更なる行動には移せず、よって成功も出来ないと
言う事です。


僕も今の会社で色々な商材を取扱いさせて頂きましたが
一つ一つのサービスを好きなって、没頭出来る事によって
業績に反映される事が多く感じます。


特に社員の商材や会社に対しての思い入れの強さは
その会社のサービス力に比例するのでは無いでしょうか。




我々シエロは人材サービス業を主軸としており
一般派遣や有料職業紹介事業を行っております。
社員の一人一人がこのサービスに誇りを持ち、使命感を持って
日々の業務に取り組んでおります。


先日から行っております名古屋営業所の営業コーディネーターの
募集について、一次面談応募の締め切り日が近づいております。


一名でも多くの求職者様とお話をしたいと考えて御座います。
詳細は下記リンクより、ご応募お待ちしております。

【ジョブセンスLINK】