こんにちは😃
シエロ辻村です。

今日は雨の京都からエントリーしています⛩️☔️

 

昨晩、別部門の若手管理者と会食したのですが、バイタリティ溢れる質問や意見がたくさんあり、とても有意義な時間を過ごせました。

 

その中で、本人が一番悩んでいたことが、

「決裁権(裁量)が足りない」ということでした。

 

もっと自分が裁量を持って、どんどんルールや業務フローを変えていきたい。

そんな想いを持っていること自体は素晴らしいことです。

 

ただ、逆に

「その裁量を任せてもらうために、自分は何をすべきか」
「上長や会社から何を信用してもらう必要があるのか」

を考えたことがあるかを聞いたところ、そこまでは明確にイメージできていないようでした。

 

伸びしろもチャンスもいくらでもあります。

しかし、

「自分は頑張っている」
「結果を出している」

だけでは、仮に昇格したとしても大きな権限は得られません。

裁量とは役職についてくるものではなく、周囲からの信用についてくるものだからです。

 

自分だけではなく、チームや組織全体を見渡せる視点を持てているか。

行動力があり、変えたい物事について感覚ではなく理にかなった検証ができているか。

組織人としての責任感を持ち、その判断が周囲へ与える影響まで考えられているか。

 

そういった積み重ねが、「この人なら任せても大丈夫」という信用につながります。

 

私自身も若い頃は、

「もっと任せてほしい」
「もっと自由にやらせてほしい」

と思うことがたくさんありました。

 

しかし今振り返ると、裁量を求める前に、

『任せてもらえる人間になる努力』

が足りていなかったと感じます。

 

権限を欲しがる人は多いですが、権限に伴う責任まで欲しがる人は意外と少ないものです。

だからこそ、

「もっと裁量が欲しい」

と思った時は、

「自分は周囲からどれだけ信用を積み上げられているだろうか」

と自問してみることも大切なのかもしれません。

 

裁量は与えられるものではなく、日々の行動によって勝ち取るもの。

今同じ様な事で悩んでいる人がいたら是非!

 

組織のせいにする前に、まずは自分を俯瞰で検証してみてください爆笑

では👋

 

 

 

 

皆様こんにちは!

名古屋営業所の森ですニコニコ


4月新年度シーズンですね!

森の新卒の頃を思い出してみると、初めての一人暮らしでとにかくくらいついて頑張ってたなーという思い出ですよだれ
ほーんとうに大人になりました、だってもうお姉さんですからね、、驚き
先月誕生日だったのでいい焼肉にいきましたが、10代の頃苦手だったセロリの浅漬けが食べられるようになったので
いいお姉さんということにしておいてください凝視

最近お仕事の一環で頑張ってることがあるんですよ

それがですね

動画編集

なんです

え、え、どういうこと?なにそれ?っておもってますよね

そうだとおもいました

そうなんですよ

最近会社のSNS運営の一環でインスタのリール動画の撮影・編集やってるんですよ

前の会社でやっていたもので、動画はちょちょいのちょいって隙間時間に編集してます!


最近入社手続きの際に女性スタッフさんに
インスタで動画見ましたよ!ってお話いただいたんですよキューン
見てくださってる方いるーーーーーーって結構ニヤニヤしましたにっこり
普段ニヤニヤしてる人なのって思わないでくださいね、違いますよ???


ただ悩みがあって、ネタどうしよう問題なんですよ
ネタに悩みながら各拠点におおざっぱな依頼でいい感じの素材が届くので
ほんとうに頭があがりません泣くうさぎ
みたい動画、ネタあれば森に教えてくださいネガティブ


このブログに目を通してくださった皆さん、森の頑張りをぜひインスタフォローして見守ってください看板持ち
会社のそのままをたのしそーにおもしろーくお伝えしてますので
とーーーーーーーーーっても喜びますよだれ

💐シエロ 公式インスタ💐


ブログもおもしろく書いてみようと挑戦してみましたが、難しそうでした、、、(笑)

森はいつになったらギャクセンスが高くなるか、お楽しみですね???

次ブログ書く時までには面白いネタ準備しておきます!

それでは!!!!!!












 

初めまして!
このたび入社いたしました、東京営業所の皆越です🍀✩.*˚

生誕地は岐阜県で、2年前に上京しましたが建物や人の多さにまだ慣れていないのが現状です…(笑)

趣味は裁縫です🪡🧵
そして、何も買わず服を見るためにショッピングモールを徘徊することも好きです👀

人材系のお仕事は初めてですが、理想の職場へ導くことのできるコーディネーターを目指して頑張って参ります☁໒꒱·゚


よろしくお願いいたします!