こんばんわ。


3日ぶりの名古屋ですが
日中だけでなく、夜になっても尚暑いですね、、、。


こんな暑い中ですが
最近私、体質改善(ダイエット)の為に、自転車だけで
無くジョギングも始めました。


最初は30分のrunから始めたのですが
一週間経った今、60分に切り替えて実践しています。


取引先の方から、、、
「最初の2週間は痩せませんよ。その代わり、2週間運動し続けたら
 3週間目からグンと下がりますから。」


とご助言頂いた事もあり、まずは1ヶ月のメニューを組んでみました。


メニュー内容
【月~木(名古屋)】勤務終了後60分のrun⇒腹筋、腕立て、スクワット
【金(大阪)】自転車通勤18km、勤務終了後60分のrun⇒腹筋、腕立て、スクワット
【土・日】早朝30分のrun、自転車10km、夕食後の60分のrun⇒腹筋、腕立て、スクワット


ジョギングを取り入れて一週間となりますが
有酸素運動後の無酸素運動は体に堪えますね叫び


筋肉を増やす⇒脂肪が燃え易くなる⇒痩せる
の順番の様で、今は筋肉増強の工程の様です。


一週間やってみると、逆に止めれなくなってきました。
こうなりゃとことんやってみます!!


因みにジョギングや自転車にはiphone必携の私ですが
今は「bikemate」と言うappを使ってます。

$シエロ愛の架け橋


主な機能として、時間測定、距離測定、速度測定、消費カロリー測定が付いています。


$シエロ愛の架け橋

$シエロ愛の架け橋

$シエロ愛の架け橋

run、自転車問わずに走りながら確認が出来ますし
データのセーブも可能なので、かなり重宝してます。
lite版は無料ですのでお値打ちですのでお試し有れ!!

iphoneと言えば9月に5が出ると言う噂、、、。
osも変更になる話ですので楽しみですね。
では。