こんばんわ。
名古屋営業所の辻村です。

今日は少し真面目なお話を。

掲題の愚直と言う言葉についてですが、我がシエロの名古屋営業所には、この「愚直」と言う言葉を正に地で行くコーディネーターが存在します。

辞書で調べてみた所、、、

ぐ‐ちょく【愚直】
[名・形動]正直なばかりで臨機応変の行動をとれないこと。また、そのさま。ばか正直。

と言う意味の様です。


確かにそうなのです。
仕事の要領は決して良いとは言えず、毎日夜遅くまで電話応対や事務作業を行ってます。

周りから「もっと効率を考えないとね」と言われつつも、中々その通りに行きません。

まさにこの愚直と言う言葉の通りなのです。

しかし、私はこの愚直と言う言葉は、これから土台を形成してゆくシエロにとって、非常に大切な言葉に感じます。

彼女は決して与えられた仕事から逃げないし手を抜かない。
時間が遅くても、仕事が多くても、スタッフ様やクライアント様、会社から与えられた仕事を使命と考え業務に徹してくれています。

今はまだ半年の新人かも知れません。
でも、こう言う愚直な精神こそが、後々の組織の強い土壌を形成する大きな要因になると思います。

彼女は毎日自分の業務効率に葛藤を抱いて仕事をしてますが、この愚直な精神は捨てずに、馬鹿がつく程の正直な想いを持ち続けて貰いたいと思います。


業務効率が悪ければいつも怒ってますけどね(笑)

最後に、今日は名古屋にスポットを当てましたが、シエロの屋台骨として日々奮闘して頂いてる大阪営業所の皆にも感謝。

安達主任の言う通り、今はシエロの一皮向ける為の大切な時期で、日々沢山の課題が与えられますが、誰が欠けてもこのミッションのクリアは有りません。

更に会社として、個人として成長し、皆でステップアップする事。

それがスタッフ様やクライアント様への更なるサービスの向上に繋がります。

年末に向けて、ここからが正念場です。
頑張って、良い年明けを迎えましょう。

以上、長文お付き合いありがとう御座いました。





iPhoneからの投稿