マフィアからお盆についての質問がありましたので、


僭越ながらレッツゴー式お盆のご紹介をさせて頂きます。


【初日】

嫁と二人で2歳の息子と0歳の娘の世話をする。

両親と弟家族(子供3人)と共に、幼稚園状態の中焼肉を食べる。


【2日目】

嫁と二人で2歳の息子と0歳の娘の世話をする。

美容室に行った後Joshinへ行き、初めてのレゴを買う。

息子が初レゴに大はしゃぎ。


【3日目】

嫁が息子と娘を連れて友人宅へ出かけたので睡眠を取る。

その後レゴ。


【4日目】

嫁と二人で2歳の息子と0歳の娘の世話をする。

主にレゴ。



お盆で感じたのは、子育ての大変さとレゴの偉大さでした。


嫁とレゴに感謝です。



ただ、2歳の息子は創造よりも破壊の方に興味があるようで、


作る端から破壊。


手伝う振りして破壊。


本気で手伝おうとしてスキルが足りずに破壊。



レッツゴー「壊すんやったら一緒に遊ばへん!」と、


一生懸命作ったものを壊されて本気でキレる私に、


息子「また作ろうよ。手伝うから。」と、


何故か励まされながら完成した素晴らしい完成度のトーマスの家。



完成した瞬間にご飯できたよーと嫁の声。


息子「お片づけしなきゃね」という一言のもと、


止める間もなくあっという間に分解されて収納されてしまったトーマスの家。



息子が名前の通りの優しい人になってくれる事を願わずには居られないお盆なのでした。



幸せって色んな所にありますね。


家族に感謝。親に感謝。


そしてこのブログを書いてる皆と見てくれてる方に感謝です。



by レッツゴー