珍しくグルメのお話を。


こんにちは。レッツゴーです。



みなさんコーヒーは飲まれますでしょうか?


私は毎日一日1㍑位のコーヒーを飲みます。


味や匂いで嫌いな方も多いですが、


タバコと同じような落ち着く感覚がありますよね。



以前は缶コーヒーを1日6本も7本も買っていたのですが、


現在は経済的&肥満度的な理由から、


奥さんにブラックコーヒーの入った水筒を持たされております。



まぁ毎日コーヒー代に1,000円近く使うのは勿体無いですよね。


と思いながら何気なくネットを見ていたら、世界一高価なコーヒーが話題に。


その名も「コピ・ルアク」。


その価格は何と100㌘で5,000円!!!


しかし、値段以上に衝撃を受けたのはその商品説明でした。



コピ・ルアクとは

「熟した美味しい豆のみを食べると言うジャコウネコの特性を用い、

厳選した排泄物から集めた世界一高価なコーヒー」

とのこと。


ふむふむ。

・・・ん?何か違和感が。

再読。


「熟した美味しい豆のみを食べると言うジャコウネコの特性を用い、

厳選した排泄物から集めた世界一高価なコーヒー」



・・・。


簡単に言うと、ジャコウネコの糞の中から、

消化されずに形を保ったままのコーヒー豆を集めたもの。


あれですね。

きっと、香水の元にもなるジャコウネコの体液が最も浸透した糞と言う状態から厳選されたコーヒー豆には

他では味わえない高貴さと、それでいて奔放なフレーバーが・・・


(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::



そこに100g5,000円出せる人ってどんな人なんでしょう。


いや、飲んだら美味しいんでしょうけど・・・。



奥さんが持たせてくれる1㍑100円台の安売りパックコーヒーで十分な私には


きっと一生縁が無いんでしょうね。



もし、飲んだことがある!という方がいれば、どんな味か教えて下さい。


・・・心の中でエンガチョしてたらごめんなさい。


by レッツゴー