皆さん こんばんはニコニコ


なにおしゃ吉永です。


私は、この㈱シエロ入社する前、繊維卸の営業、企画の仕事を行っていました。


ひとえに繊維と申しましても、色々御座いますが、私は、婦人服、そして、紳士服の生地をアパレル各社さんに


営業、販売を行っていました。


その影響もあって、今でも、服を見たり、買ったりする事が大好きですニコニコ


先日、テレビで、「CECIL MCBEE」という ブランドの特集を行っていました。


「CECIL MCBEE」は、ギャル系ファッションの最先端を行く、ブランドで、ショップでお仕事する販売員は


いわば、カリスマ的存在となっています。


テレビでは勿論、百貨店でも見かけますが、「CECIL MCBEE」の販売員の方々は、ギャル系ファッション、


メイクに身を包み、私から見ると、声を掛けにくい感じがしますが、それは、私の間違ったイメージで、


「CECIL MCBEE」は従業員教育がしっかりとしたブランドである事を感じました。


言葉遣い一つ、そして、コーディネートの仕方(どうすればお客様が喜ぶコーディネートか)等、常に


お客様が喜ぶ事を追求する。


カリスマ店員が、カリスマでいられる原因は、こんな努力による所が大きいのだと改めて感じました。


我々営業の仕事も常に、「プロ意識」を持って、日々取組んで行きたいと思いました。


それではパー