日本代表のみなさん、お疲れ様&有難う御座いました。


こんにちは。レッツゴーです。



パラグアイとの一戦、


サッカーとしてはお互いにガチガチに守る面白くない内容でしたが、


物語としては失望・感動織り交ざった、観て良かったと感じる内容でした。



試合後の選手それぞれのコメントでは、チームに対する感謝や思いやりなどがあちこちに感じられ、


戦術や選手選考では異論あるものの、


本当のチームを作りあげた岡田監督は、やはり素晴らしい仕事をしたと思います。



さて、次は2014年ブラジルW杯!


内田、川島、長友、遠藤、本田、松井などが海外でのステップアップの噂。


組織力で今回の結果を残した日本ですが、更に上を狙うには限界を感じたのも事実です。


強豪国に比べて圧倒的に足りなかった個の力をどれだけ伸ばせるか・・・



改めて、4年後まで楽しみを繋げてくれる頑張りを見せてくれた日本代表に感謝!!!



by れっつごー