ほがらかに死んでいくために、私は生きようと思う。 byゲレルト




わたしたちが生きて往くのは死ぬためです。

遺伝子が猛ダッシュして赤ちゃんができて、母のお腹からでれば最期までまた猛ダッシュ。

その人生に終わりを告げる為生まれてきたのです。



でもたまに楽しい事したり、美味しいものを食べたりしたいよね。

可愛く着飾ってちやほやされたり街に出掛けたりしたいよね。

で、ちょっと良い人見つけて結婚してまた自分の分身を作ればそれは絵に描いたような仕合せ。


そんな寄り道があるから世知辛いこの世の中、猛ダッシュする価値があるのだと思うのです。

自分という蝋燭をこうこうと燃やして今もキーボードを叩いているのです。


なんか格好良い!

人間すげえ!やべえ


愛$さをたんです。


わたし格言が大好き。

人が言った言葉にすぐ感化される純日本人なので(鳩山さんと一緒だね!)

ちょっと良い事言われるとすぐきゅんっ☆ときちゃいます。


でも残念ながらこんな格好良い話、5分で眠くなっちゃうよね。

愛$は打ちながら鼾をかいておりました。


上のくだりはあくまで雰囲気作りです。

しかし様々なハプニングがあり、雰囲気作りに1時間ほどかかってしまいました。

オーディエンスは暖まりまくりです。

そしてこれ以上は山中の限界を超えてしまいます。

限界はないといいますが、わたしにはあるのです。

まず時間がないのです。これ以上この話を盛り上げる自信もありません。

だからといってうまいオチも見つかりません。


というわけで人生は素晴らしい。

最後に素敵な格言でおさらば!



青年にすすめたいことは、ただ三語につきる。
すなわち働け、もっと働け、あくまで働け。
byビスマルク




働くの三段活用。

ビスマルクさんはすごい。


おしまい。