今のペース | 日々の暮らしを重ねる

日々の暮らしを重ねる

心の真ん中は、深い森の中にある泉のようで
みつけた!と思ったり、見えなくなったり。
だけど日々の小さな営みの中から見出す
喜びやときめきは深い森の泉のきらめきなのかもしれないな…
などと思う今日この頃。
そんな日々の徒然を重ねてゆきます。



何かをするにはエネルギーがいる。

いろんな事をアクティブに出来たり

精力的に何かに打ち込める人を羨ましいと思う。


その辺を気合いで乗り越えられれば良いけれど、

もともと無いものを、いくら気合いを入れたって出てこない。



私には私のペースがあるんだろうなと思う。



今日は楽しみにしていた薪能だった。

チケットも取った。

でも、行かなかった。


感染者の数が増えているこの頃。

市の感染者も増えている。

普通にマスクして買い物も行くし、電車にも乗るけど、透析をしている母のところに行くのは考えてしまう。

来週には、長く入院したいた義母も退院してくる。


そんないろいろを考えたら、また来年もあるかな…と思ったのだ。



時々SNSで、

「やはりリアルで会うのが1番」とか、

観劇に行ったとか、山に行ったとか、

いろんな投稿をみる。

それを悪いなんて思わない。

むしろ決断力や勇気や自信があって羨ましいとも思う。



でも、明日からの自分に大丈夫と思える私の範囲は狭いのだ。


心配になってしまうくらいなら、控えられるものは控えようと思う。



その分、ゆっくりして、気になっていた繕い物をしたり、片付けたり。


それが今の私のペースだと思う。

ちょっと行きたったけど。

次の機会を楽しみにしておこう。