今日は晴れでした | 日々の暮らしを重ねる

日々の暮らしを重ねる

心の真ん中は、深い森の中にある泉のようで
みつけた!と思ったり、見えなくなったり。
だけど日々の小さな営みの中から見出す
喜びやときめきは深い森の泉のきらめきなのかもしれないな…
などと思う今日この頃。
そんな日々の徒然を重ねてゆきます。

昨日、ちょっぴり落ち込みがちで書いたblogでした。

その原因となった場所に
戻ってみようと思いました。

ふと思い立って、
ずっと会いたかったその時の同僚に連絡すると
今日は予定がないんだよと会うことに。



まるで昨日まで一緒に仕事していたみたいに
普通に話して、お昼を食べて
私はこの人に、そしてあの仲間に出会えて良かったなぁと思いました。

そこから離れた事は
やっぱり寂しかったなぁ。
引き留めてもらったけど、
留まることも出来なくて、
悲しい思いもさせてしまったなぁ。
そんなわがまましちゃったから、
もう同じ仕事はしません!って決めちゃったけど、
それはただ、自分を罰していただけだったなぁ。


もうそこに戻れるわけではないけれど
私は自分を罰している事を
もう赦してもいいのかなと思いました。


みんなと離れるのが寂しくて
好きな仕事を辞める事が哀しくて
その気持ちに耐えられないだろうから
思考でいろんな理由をくっつけていたんだなぁ。



このことから、
やっと前に進めるかな。


昨日、今日と
ネガティブなブログにお付き合いくださり
ありがとうございました❤️