まずはトキメキを、そしてトキメキを | 日々の暮らしを重ねる

日々の暮らしを重ねる

心の真ん中は、深い森の中にある泉のようで
みつけた!と思ったり、見えなくなったり。
だけど日々の小さな営みの中から見出す
喜びやときめきは深い森の泉のきらめきなのかもしれないな…
などと思う今日この頃。
そんな日々の徒然を重ねてゆきます。

ご訪問ありがとうございます。

昨日は、目一杯学んでまいりました。
と、言えるほど理解できたことは多くなく、
でも、きっと私のどこかに、昨日の内容が入り込んでいますように。


あめつちのとりの、ふ~さんからのご紹介で参加したシンポジウム。




前々から興味のあった量子のお話し。

素晴らしい先生方のお話し。
時々睡眠学習もしつつ、だけど最後まで聞きたい!


最先端の科学、古からの仏教、そしてトキメキ。

わからないことは、たくさんある。
説明できないことも、たくさんある。

それを解き明かす事よりも
今、トキメク事をまずはしていこう。
自分が自分の中で、目一杯になるように。


ん~、書きながら、我ながら、
わからん(笑)

でもね~、行って良かった~❤




たまたま、お近くにいらした帯津先生。

とてもご立派な方ですが、ユーモラスでチャーミングな、素敵な先生。