可愛い石たち。 | 日々の暮らしを重ねる

日々の暮らしを重ねる

心の真ん中は、深い森の中にある泉のようで
みつけた!と思ったり、見えなくなったり。
だけど日々の小さな営みの中から見出す
喜びやときめきは深い森の泉のきらめきなのかもしれないな…
などと思う今日この頃。
そんな日々の徒然を重ねてゆきます。

ご訪問ありがとうございます❤

午後から、石たちのお家を綺麗にしました。



よわの星~秋のおわりの4人展~の、
11/29のおまもりオルゴナイトのワークショップに使う石たちです。


天然石が好きで、キラキラするところを見ると嬉しくなります。

ずいぶん前から集めたこの子たち。
おまもりオルゴナイトと一緒に、
ブレスレットやペンダントになって、
お使い頂くのを楽しみにしています。

ずぅっとケースの中にいたらつまらないって、きっと言ってるなぁ。
誰かのお側で、一緒に風に吹かれて、おひさまを感じて、お話ししてもらって、音楽や鳥の歌も聞いて…。

きっとオルゴナイトと一緒になって、柔らかにいいお仕事してくれます❤




写真のポイントの上にある小さい丸い子がオルゴナイトです。

そして、周りはサンストーンで作りました。
私のお氣に入りです❤

ワイヤーは苦手!
やったことない!
と、いう方も大丈夫。
たくさんお手伝いします。

一番は、好き!を選んでもらうことです。

好きなものが、ひとつ合ったら嬉しくなる。
側においたら、元氣になる。
心持ちも何だか良くなる。
小さなハッピーが生まれるって思うから。
オルゴナイトは、それを増幅してくれるんじゃないかな❤
なんて、思ったりしてます。


当日は、オルゴナイト自体を作って頂くことは出来ないけど、
ウキウキ、ワクワクはお持ち帰り頂けると良いなって思います。


オルゴナイトってどんなもの?って、思う方も、どうぞ手にのせて見てくださいね。









これからの予定〉


11月21日(月)
9:30~16:00  
若葉台駅前 稲城私立iプラザ
オルゴナイトアクセサリー
UVレジン ワークショップ


11月29日(火)~12月4日(日)
仙川 あわキッチン
期間中すべてのワークショップ

小さな糸かけ曼荼羅

12月15日(木)
10:30~13:00
あめつちのとり事務所
¥2000

好きな形で作るオルゴナイト

12月(日程調整中)
10:30~13:30
あめつちのとり事務所
費用は型によりちがいます。

オルゴナイトワークショップ

お友だち同士で作りたい
お子さんと一緒に作りたい
など…



私の感じるオルゴナイト〉

エネルギー変換装置と言われているけど
ネガティブを吸い込んで
ポジティブに変換する…と、
紹介されているけれど

ポジティブだけが良いわけじゃないって思う。

ネガティブって思うような事や思いが
湧いてくる事だってあるし
それを感じる事で
見えてくることあると思う。

私の中に生まれるいろんな思い
私の周りに生まれるいろんな事
願いも
祈りも
みんなあって
それらを調和へ誘うようなもの…。

だけど発してるエネルギーは
パワフルみたい。

不思議なものです。

何だか氣になるもので
何だか作りたくなるもの

作って楽しかった。

それだけでも
ちょっとエネルギーはかなり調和されているかもしれませんね。